昨日母から電話があって突然の思いがけない言葉に背すじが寒くなって言葉を失った…

父が脳梗塞になって片目を完全に失明したってことだった。手術したけど手遅れでダメだったとのこと。

両目とも2.5以上あるのでは無いかというくらいよく見えていた目だけに…
本当にかわいそうで本人は不安でいっぱいなんじゃないかと思った。

父と話をしたら笑い飛ばしてて元気な様子だったけど…カラ元気なんじゃないか?っていろんな思いが飛び交った。痛風、腎臓病、高血圧など…持病を多く抱えてる父だけに。

父が読みたがってる私が書いて出版した短編本を目の見えているうちに見せてあげなきゃとか奇人変人いらっしゃ~いって番組に出演した時のDVDも…早く…って頭を駆け巡った。

私が講師を勤めてる学校の入学依頼が増えて来ててなかなか身動きが取れず今のままだと年内に帰郷出来るのか??って状況。

私は身体がとにかく弱くちょっと横浜~神戸の往復をしただけで寝込んでしまう為に仕事に穴を開けてしまうわけにはいかないって思うから、なかなか帰郷ってわけにはいかず飛び込めない自分がいる。

すごいジレンマ…
困ったな~

1つ1つ整理して今出来ることをしっかりこなし、そして状況を見て神戸に帰ろうと思う。

父の病気が少しずつでも快方に向かい治って行きますように…