ジャーマンポテト♡(11/25) | ♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

気まぐれにアップしてます♡最近はちいかわにハマっていてグッツ集めに夢中です♡他には料理、加藤ミリヤ、お笑い芸人のことについて主に書いてます♡
見に来て下さった方ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

昨日は午後残業したおかげで、なんとか主任業務でここまで進めたいってところまでは出来ました!!よしグーキラキラ今日はまたその続きを頑張りますっキラキラキラキラ

なので昨日の夕飯は手抜き手抜きのラーメンです(笑)ラーメやしの木あとはお惣菜照れアセアセ

横浜中華街の焼売をイオンでお店のおっちゃんに声を掛けられ、味見したのはいいものの、買わないわけにはいかなくなり…無駄に買ってしまったというね(笑)断れないタイプは損ですガーン

美味しいけど高いのが悔しい…笑い泣きコインたち

まぁポジティブに美味しいもの食べれたからいっかということにしましたニヤリキラキララブラブ

これは11/25に作ったジャーマンポテトですウインクルンルン


【2人分】
ウインナー……………4本
玉ねぎ…………………1/2個
じゃがいも……………2個
◆カレー粉……………小さじ1
◆中濃ソース…………大さじ1
◆醤油…………………大さじ1/2
塩黒コショウ……………味を整える分だけ

彼ごはんのSHIORIさんのレシピからですてへぺろラブラブ

作り方は
まずはウインナーを斜め切りに、玉ねぎは1cm幅に切る。じゃがいもは丸ごと6分くらいレンジでチン(こあら流)。そのあと食べやすい大きさに切る。

熱したフライパンにサラダ油大さじ1をひいて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

ウインナーも加えて焼き色ついたらじゃがいもも加える。じゃがいもも焼き色ついたら◆の調味料いれて、塩黒コショウで味を整えたら出来上がり~照れ星

カレー粉入ってると食が進むからいいよね唇ラブラブ
スパイシーで好きな味でした!!