豚肉とキャベツのトマト煮♡ | ♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

気まぐれにアップしてます♡最近はちいかわにハマっていてグッツ集めに夢中です♡他には料理、加藤ミリヤ、お笑い芸人のことについて主に書いてます♡
見に来て下さった方ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

これ15分で出来ちゃう優れものだよラブ



Nozopさんのブログレシピよりラブラブ

[材料2~3人分]
豚肉約………………………………………………150g
白ワイン(酒)………………………………大さじ1
塩コショウ………………………………………少々
オリーブオイル………………………………大さじ2
しめじ………………………………………………1/2袋
キャベツ……………………………………………4枚
トマトホール缶……………………400g(1缶)
コンソメ顆粒……………………………………小さじ2
ブーケガル二(ローリエでも👍)…1袋
にんにくチューブ……………………………適量


白ワインに20分くらい豚肉つけておいて
その間にキャベツとしめじ用意!



オリーブオイル大さじ2を鍋にひいて、塩コショウもふった豚肉を炒める!色が変わったらしめじもいれる~



トマト缶とにんにくチューブ、コンソメ顆粒をいれる~!そして奇跡的にこあら家にあったブーケガルニもいれる!初め聞くわブーケガルニ!(笑)



ちょっと煮立たせたら弱火にして、キャベツをその上から重ねていって蓋をして約3分!



パカッと開けたらこうなりやすチュー



全然煮込まないし、キャベツでヘルシーだしめっちゃいいわぁラブラブ

当日はそのまま食べて、次の日はご飯いれてチーズのせて食べればリゾットや照れキラキラ



ひゃふー流れ星

4日間連続ご飯作れましたニヤリラブラブ

でも主婦のみなさんはこれが毎日…しかも3食…。尊敬するわー!!!!キラキラ