【 しぶそば 】 東武ホープセンター | 手繰ります。綴ります。

手繰ります。綴ります。

お蕎麦めぐりが好きです。
あみぐるみ作りにハマってます。
ご訪問ありがとうございます

池袋駅の地下街。東武ホープセンターを、ウロウロしていると、


イメージ 2

きっと 一軒くらいは・・・。




イメージ 1

ありました!

お蕎麦屋さん 音符

イメージ 4

周りには、お寿司屋さん、イタリアン、カフェも。コーヒー




イメージ 3

コーヒーやさんの奥に、トイレあったり、便利。 トイレ

改札付近は混んでたし、デパートは入って行かなきゃいけないから
こういうエリア、助かりますね。



イメージ 5

食券を買い、店員さんに渡して 

イメージ 6

入った時は 満席でしたが

さすが、お蕎麦屋さん。

回転早いです。



イメージ 7

座って お水置いたら、すぐ呼ばれました。

イメージ 8

鶏竜田そば ヒヨコラブラブ

食券機の写真は、かけそばだったのですが、

冷やしにも できました。

ほんと、急に 暑くなってきたなぁ。晴れ

イメージ 9

わかめ、ねぎ、わさび。


手繰ります アップ

イメージ 10

コシのある麺。

HPを見てみると、新そばのお知らせは、秋田県産。

この会社。いろいろこだわってるみたい。

イメージ 11

とり天は 冷たかったので、やっぱりあたたかいお蕎麦の方が、良かったかも。えーん

肉厚で 美味しかった。

まわりの注文を聞いてると、かきあげが人気みたいです。

セットもお得なので、人気でした。



本家は渋谷。

田園都市線沿線の駅に、お店は多く、
鎌田、大井町にも、店舗があるようです。


池袋駅西口に出ました。

イメージ 12

2年後くらいには、ここ、一変します。




イメージ 13

イメージ 14

完成イメージ図 キョロキョロ


東武ホープセンターの雰囲気が ブクロなんだけどなぁ ハート


しぶそば

東京都豊島区西池袋1-1-30
東武ホープセンター内
7:00~22:00