脱走島と呼ばれて… | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

 

脱走島・・・

 

「どこから来たの?」

と聞かれてお答えすると、必ず

 

おつわわわわ

みたいなお顔をされます。

 

そして、遠方の友達からもラインをいただきました。

 

「あんたの住んでる島よねぇ!!あの島よねぇ」

と・・・

 

そうです・・・その島です。

 

時々アナウンサーの方が発音を間違えてるあの島です。

 

ちょっと騒動も静かになりつつあります。

 

が!毎朝の通勤時の検問は相変わらずですわはは

 

 

普段は7:20に家を出て、7:40に会社に着くのがお決まりなのですが、

事件発生以来、毎日6:00に家を出て、6:30に会社なぅになってます。

 

会社は7:30近くにならないとオープンしないので、毎日1時間くらい会社の駐車場で過ごしてます。

 

1時間・・・

 

車のテレビで「めざましテレビ」を見ながら過ごします。

 

「あぁ、ロぺだ。普段は髪の毛のセットをしてるからこんなにゆっくり見たことないね」

なんて感じで過ごしてます。

 

少し前から「朝活」という名前の内職も始めました。

 

ちょっと前のイベントの準備も、この朝活の中でやっておりました。

 

けっこういい時間を過ごしましたよ。

 

こんな騒ぎの中で、朝という時間帯がいかに作業効率のよい時間かということを知りました。

 

そしてこんな出来事だけど、尾道の陰に隠れてた向島という島が

「あの尾道の向いっかわの島!しまなみの一番最初の島!因島よりも尾道に近いの!」

と言わなくても伝わるようになりました。

 

神戸の友達も

「あの島って一周25kmなん?」

「人口1万4000人もいた?遊びに行ったとき、そんなに人を見ぃひんかったやん」

とか・・・

 

 

そこですかはてな

と聞きたくなるね。

 

とにかく事態が早く落ち着きますように。

 

なんだかんだ言われてますけど、警察官も捜査員、法務省の人も頑張ってます。

 

応援しながら強力するのみです。

 

 

が・・・毎朝5時起きはそろそろ。。。かな・・・