今日は家族で外食〜知らんぷりナイフとフォーク


我が家、1歳の双子がいるわりには
結構外食いく方だと思う。

実両親とかといくことも多いけど
家族4人ぶーニコニコほんわかニコニコでも
月1くらいはいくかな〜はてなマーク


双子連れで外食たいへんじゃない驚きびっくりマークはてなマーク


って聞かれるけど、、


めっちゃ大変だったわ〜驚きタラー

ってときと

外食最高目がハート飛び出すハートたのしかった飛び出すハート飛び出すハート

ってときがある。

いろいろ準備してっても
結局は運真顔笑


双子育児は
失敗を恐れて回避して無難に過ごすより
多少失敗しながらも
自分たちがやりたいとおもったことは
どんどんチャレンジしていくほうが
なんだかんだいって楽しい歩くスター

個人的にはおもってる知らんぷりくるくる



ちなみに今日の外食はかなりよかったニコニコルンルン




パスタパスタ
ピザピザ
調子に乗ってワインまでよだれ白ワイン


ちょっと前までは
離乳食のパウチを持っていって
お店でライスorパンを頼んでかけてたべる
ってことが多かったけど

修正1歳半も超えて
お店のものだけで済ませることが増えてきた知らんぷり気づき
(念のため持って行くけど)

ちなみにこのシリーズがお気に入り下矢印


まだキッズメニューとかは頼まなくて
だいたい
パンorごはんとスープ、
サラダをドレッシング別で頼んで
味なしの生野菜をちょろっとあげるってことが多いかな知らんぷりはてなマーク

あとピザの耳もよくあげる指差し笑


最近は
たまの外食の1食くらい
栄養素がそんなに摂れてなくても問題ないかな〜
とおもうようになったので、

外食のときは栄養素よりも
家族みんなで楽しくごはんを食べることと、
子どもたちがなるべく一人で食べられることを重視してるびっくりマーク

なのでパン率高め。

大人は大人でちゃんと楽しみたいからねよだれラブラブ

ピザは耳は子どもたちにあげられるし
大人は片手で食べられるしで
個人的には外食にぴったりなメニューだと思ってる看板持ちルンルン

パスタは子連れだとちょっと食べにくいけど、
大好きだから無理してでも頼む←


今日は
パン、サラダ、ポテト、ピザの耳を適当にちぎってお皿に入れて手づかみで。

それに加えて、時々大人がスープを飲ませたってかんじかな知らんぷり気づき

あとは、
席についてから最初のオーダーが来る前と
最後大人がデザートショートケーキを食べてる間に
ボーロを数粒。


食事中はほとんど声も発さず
楽しく美味しくモグモグ食べてたので
調子に乗って大人がデザート頼んだら

そのあたりから飽きてきたのかグズり始めちゃって泣き笑いアセアセ

ケーキとコーヒーは急足で食べた爆笑笑
まあでも美味しかったからOKOK


ちなみに今日は違うけど、
個人的に子連れで一番外食しやすいお店は
サイゼリヤ指差し電球

田舎風ミネストローネが
お野菜もいっぱい入ってて
ライスと混ぜてふたりニコニコほんわかで半分でちょうど良い量知らんぷりキラキラ

おむつ替え台もだいたいあるし
食器はぜんぶプラスチックだし
お店側も子ども対応慣れてるし立ち上がる

ボックス席があるお店が多いのもうれしいポイントびっくりマーク
他のお客さんにご迷惑かかりにくいし
なにかと過ごしやすいので
家族4人で行くときはなるべくボックス席あるところ探しがち。


初外食が検討中の方がもしいたら
参考までに指差し電球