こんにちは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

今回は、久しぶりに激ハマりした漫画のお話です★

歴史モノ、好きなのです照れ
趣味じゃないと言う方がいたらすみません…

 

碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-
 


▼LINE漫画はコチラ下差し気づき
『碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語-【分冊版】』#LINEマンガ なら無料

3500年前の古代エジプトを舞台とした王女ハトシェプストさんの生涯を綴った作品です。

私はLINE漫画(途中まで無料)で読んだのですが、他のサイトでも読むことは出来そうですニコニコ


感想 


まず、絵がカワイイ爆笑

…というのもあるのですが、ストーリーもとても魅力的です。歴史モノ・考古学が好きな方は特に楽しめると思いますおねがいキラキラ


ハトシェプストの幼少期から、大人になるまで、そしてその後が描かれています。それは、まさに一人の人間の人生そのもの。

躍動感あふれるストーリーと、濃厚なキャラクター達に一気に惹き込まれました。
(今、2周目ですキョロキョロ)


歴史系のマンガ(特に生涯を綴るようなもの)は、成長して知る大人の世界と残酷さ、大切な人との出会いと別れ(または裏切り)が描かれることが多い気がしていて、そういうのって、すごくリアルで、いつも感情を揺さぶられてしまいます。

本作は、キレイめに描かれているのかなという印象で、歴史モノにしてはエグい描写もほとんど無く、少女漫画寄りかな?と感じました。気持ちよく読めます。


里中満智子さんの「女帝の手記」のほうがもっと残酷だったかな。

小学生の頃読んだので、かなり刺激が強かったです…。笑
(親はなぜコレを読ませたんだろう…)
↑これも読みたいのですが、古すぎてデジタルに無いんですよね赤ちゃん泣き


どちらも、強く輝く素敵な女性の物語ですルンルン


気になる方はぜひ




今回は、以上です星




仲良くしてくださいキラキラ

フォローしてね

楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング