こんばんは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

Date…2024.3.4 MON
Today's Menu
  • 鯖の塩焼き
  • 十六穀米 とろろごはん
  • 具沢山な豚汁
今晩は、鯖の塩焼きうお座をメインに和食です。

今日はなんと!旦那さんが作ってくれましたびっくり
…旦那さんのごはん、久しぶりかも。

実はこの数日、生理痛と風邪気味で…。
痛い痛いと言っていた私を気遣ってくれたようです。

(旦那さん)『こりちゃん、今日はゆっくりしてて!

そんなわけで、今日はレシピを整理して旦那さんに託したのでした。


…ありがとうおねがい♡♡♡



本日のメイン 


鯖の塩焼きうお座


見ての通り…完璧な仕上がりキラキラ


美味しいです照れ


鯖は塩で臭み抜きをしてから、切れ目を入れて、魚焼き機に敷くアルミホイルに油を塗って焼いたそうです。


いつもより焦げ目も美しく、ビックリびっくりキラキラ


ごはん2杯食べてしまいました。



その他 


豚汁も美味しく出来ていましたグッ飛び出すハート


レシピ通りに作ってくれたとのこと。




旦那さん的にはうちの豚汁は甘いそうですキョロキョロ …人参とおネギかな?甘くて美味しいよね??


旦那さんの実家では、ごま油を入れるらしい。

私の実家は、出汁無しの味薄味噌汁ばっかりだったなぁ。笑


ごちそうさまでしたイエローハート



本日の栄養バランス 


 


カルシウムとビタミンCが足りないけど、思ったより悪くはなかったかな?


今日のお昼は昨日のお鍋をおじやに。

うまく登録できなくて雑炊で登録。もう少し栄養あるはず


手羽元の骨からコラーゲンしっかり出ていて、スパムの塩と油でさらに旨みがましましハート


幸せ過ぎる美味しさでしたおねがいキラキラ

やっぱりまだまだお鍋食べたいな〜…



本日の旦那さん 


(旦那さん)『なんか…棗効いてるのかも。いつもよりストレスがたまらない気がする…


※多分、プラシーボです。笑


たしかに、このところの旦那さんは心穏やかで、今日のごはんもそうだし、薬まで買ってきてくれたり。


…優しいのはいつもそうなのですが、ずっと続いていた仕事に対してのイヤイヤ、イライラ、グチグチが無くて、すごーく心が穏やかで落ち着いている感じびっくり


最近アリナミンAも飲み始めたみたいで、アリナミンAのおかげかも、と言ってますが★


なんにせよ、心の健康が復活して来たならよかったな照れキラキラ 棗も続けてみます。




今回は、以上です星




仲良くしてくださいキラキラ

フォローしてね

楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ