こんにちは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。



今回は、2023年秋・冬のおうちごはんサマリーキラキラ拍手 その4!

前回の続きです♡


今回もちいさーな写真カメラで記録に残し、最後にお気に入りごはんをピックアップ口笛


来年の献立の参考にしたり、変化を感じられたらなと思います♪






この頃は…


真冬らしい寒さと、お昼は晴れ間も増えて少しずつ春を感じるこの季節。花粉症やインフルエンザなど、再び体調を崩しやすい季節泣

今年は胃腸があまり良くなく、あっさりした食事が増えてきました汗うさぎ



お気に入りごはん星コーナー


まじかるクラウン冷しゃぶ黒にんにく

初めて食べた黒にんにく。ゴマだれと合わせると甘みが増してとても美味しく頂けました♪


黒にんにくは毎日ちょっとずつ食べると良いのだそうです。高いからたまーにかな⭐︎

また食べたいと思えたので、認定照れ

単に冷しゃぶをゴマだれで食べるのが好きなだけ…でもある。。大好きなとろろごはんとも合うのよ〜♡



まじかるクラウン牛すきサラダ丼

こってりなすき焼き風牛マヨ丼に、野菜を盛り付けたサラダ牛丼ハート カフェごはん風です。


こってりなのにヘルシーで、食が進んであっという間に食べてしまいましたチュー

マヨネーズと相性◎な具材でまとめるのがオススメキラキラ

ちょっとお高め&手間も少しかかりますが、リピートしたい美味しさでした♡


※この日脂質と脂肪酸が高いのは、お昼に食べたカレーパンが悪いだけなので、本当はもっとバランス良いのですアセアセ



まじかるクラウンフォー風スープビーフン

フォーと同じ米粉のビーフンを使った、フォー風スープビーフンピンクハート


ナンプラーとパクチー、セロリが香って、あっさりエスニックが楽しめましたキラキラ 野菜多めでとってもヘルシー♪旦那さんもお気に入りの一品。


春夏も食べたいな♡

ちまき合わせがオススメですウインクラブラブ 



まじかるクラウン旬なお魚

真鯛は春が旬で、脂がのって、身はぷりぷり照れ 

オリーブオイルで焼いただけなのに、とっても美味しく頂けましたキラキラ やっぱり旬って良いですねピンクハート


今年は旬のお魚を、和洋問わずたくさん食べてみたいな音符…と思って入れてみました。




おわりに


最後は無理やり感満載な画像で失礼いたしましたアセアセ


気になるメニューはありましたでしょうか?!


あんまり季節感が無くてお恥ずかしい限りですが、今年はもう少し旬な食材を使ってみる努力をしたいなぁと思います⭐︎

献立のご参考になれば幸いです



今回からは春(3月〜5月)・夏(6月〜8月)・秋(9月〜11月)・冬(12月〜2月)というルールにしてみました。


また気が向いたら?次は9月頃に振り返ってみたいと思いますニコニコ


最後まで見て頂いた皆様、ありがとうございましたぽってりフラワー




4連載、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ