東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

~春の花~ アネモネ 

 

今回は、

春の花でおなじみの

「アネモネ」を樹脂粘土で作ってみました!

 

 

粘土で作ったあとに

何度も色を重ねて深みやハイライトなど

ニュアンスをプラスしています

 


 

 

アネモネといえば

赤、白、ピンク、紫など

さまざまな色があります

 

 

本物のアネモネは、温度があたたかいと

(この写真のように)180度全開に開いて

ぺったんこな感じになってしまいますが

 

私は全開でない状態が好きなので

開きすぎないように

花びらを組んでいます

 

 

余談ですが

アネモネは球根で育てるのですが

 

埋めるときに

上下を逆にしないように

気を付けてくださいね

 

 

アネモネの球根は

チューリップの球根よりずっと小さく

形も大きさもバラエティーに富んでいます

 

尖っている方

下にして土に埋めるんです!

 

この点、チューリップとは

逆なので注意してくださいね~

 

逆にしてしまっても

芽はでてくるのですが

 

一度下に向かって芽がでて

 

「あれ?太陽と逆だ」

と気づいてから

 

逆戻りして

上に向かい始めるので

球根のエネルギーを使ってしまいます

ちょっとかわいそうなので

 

アネモネを埋めるときは

「チューリップと逆」

とおぼえてくださいね

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。