東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです

 

【開催】「もっと作ってバラのブーケにしたいです!」

 
 
先日開催された
『仕事を忘れてリフレッシュ!オンラインで作る粘土のバラ講座! 』


お仕事、あるいはご家庭で
お忙しい方々が
貴重な時間をやりくりして
4名(満席)の方が集まってくださいました♡
 

 
 
粘土を触るのは小学校以来・・
という受講生のみなさんから

とっても前のめりな
嬉しいメッセージをいただいたので
自慢させてください~!
 
 

もっと沢山作り

ブーケにしたいです!!

  

楽しかったです〜!

私もたくさん作って

ブーケ作り目指したいです!

 

 

一輪のバラをつくってみたら

もう一輪作りたくなった!

なんなら、ブーケにできるほど
作ってみたい!!!!


南極の氷がちょっと溶けたんじゃないか??
くらいの熱量~

(地球温暖化を心配してしまったカネコです)
 
 
 
この講座は、
「もっとやってみたい」という

新しいことにチャレンジする心を育てます
 

1ミリでも先に進んで
小さなチャレンジをしてみると

  ↓ ↓ ↓

同じ生活で環境は変わらないのに
見える世界が変わってきます
  ↓ ↓ ↓

見える世界が変わる事で
ワクワクが増えて
  ↓ ↓ ↓

生活に張りがでて(お肌にも!)
  ↓ ↓ ↓

生き生き
若々しく過ごせるようになります♡
 


 
例えば・・

ジャガイモと玉ねぎの入った
スペイン風オムレツを
レシピ通り作ってみたら
とってもおいしく
家族にも評判だった!!


じゃあ
スペイン料理の代表
パエリヤ(魚介、野菜が入った、スペインお米料理)も

スパイスをそろえてレシピ通りつくれば
美味しパエリヤができるんじゃないかな?


いつも行くスーパーの
行ったことのない「エスニックコーナー」で
目的のスパイスをさがす

ワクワク

色んな国の
いろんなスパイスがあるんだなぁ
どんな味がするんだろう?

ワクワク

レシピ通りに作ったパエリヤ
大成功!

美味し~い!


そういえば・・・
この間のスパイスコーナーで
インドのスパイスも売ってたな
 
今度は
市販のカレールーを使わないで
 
本格カレーも
作ってみようかな!
 
 

 

1ミリ先に進んでみると

スーパーの
「エスニックコーナー」のように
 
いままで見えなかった
違う世界が見えて来ます


見える世界が変わったのは、
自分が1ミリ動いたから



この講座では
1ミリを進むための
安心・安全の空間をご用意しています


初めての体験は、誰でもドキドキですが
 
・ 花びらの大きさの目安が封入された「レッスン用粘土キット」
・ 制作の段階ごとの、分かりやすいサンプル模型
・ 講師の手元がよく見えるズーム画面
・ 進み具合にも配慮した、質問のしやすい雰囲気
・ リアルなお教室ではないので、隣の人と比べられるプレッシャーもありません


受講生さんの「1ミリ進む勇気」を
全力で応援します 

 

まずは一輪のバラから
一歩すすんでみませんか?
 
 
↑ ↑ ↑
ここをクリック
 

創作の楽しさで
小さなチャレンジ
 
自分がちょっぴり動くことで
いつもの何気ない日々の暮らしを
リフレッシュ
 
そんなお手伝いが出来たら
とっても嬉く思います♡
 
 
最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

 

 

 

 


● 初めましての方へ
● 樹脂粘土作品ご購入
↑ ↑ ↑
ここをクリック