週末はとあるルアーのテストでガッツリ釣りしてました。色々と今作ってるやつをバランス違いのやつとかも確認しながらでしたが、投げててずっと当たりが無いと、そのルアーの性能が良いのか悪いのか?それともシーバスが回って無いのか?はたまた居るけど活性が低いのか?どうなの?ってなります。そうこれよくあります。
そこで出番になるのが、実績の高いVJや、IPや、PBとかと時折ポイントに入れて様子を伺うんですが、今回その役割をメインで担ったのは、RJ。そんなRJ-10やVJ-16をベンチマークで使いながらの新しいルアーのテスト。これってめっちゃハイレベルですよね♪ 
で、その新しいやつ。今回そこそこ善戦してくれたのでとても良かったです♪ そもそもVJやRJに勝てる訳は無いんですが!?笑。これはこれで必要になるはずのやつなんで、きっちり作り込みます。次のステップに進みます。
そんなそんなで今回も結局大活躍だったRJ-10ですが、リリースはついに今週末に決まりました。シャローでもベイエリアでも使える汎用性の高いモデル。RJ-7とVJ-16の間を埋めるやつ。この週末には皆さんにお届け出来ると思います。関係各位、どうぞ宜しくお願い致します!