2大FSを終えて | 泉裕文 オフィシャルブログ 「コアマン道中膝栗毛」 Powered by Ameba
2019-02-04 08:03:45

2大FSを終えて

テーマ:ブログ
 
 
この週末は大阪でフィッシングショーが開催されまして、私も例年通り、シマノのスタッフとして参加させて頂きました。たくさんの皆さんにお越しいただいて、フラッシュブーストはじめ、エクスセンスジェノスの話などで盛り上がりました。で、やっぱり終わってみると、フィッシングショーはそれはそれで楽しくて、今回も思い出に残るものになりました。皆さんありがとうございました。
これで横浜、大阪と大きなフィッシングショーが無事に閉幕しましたが、この2大FS、年を追うごとにシーバス、エギング、ライトソルト、バスもその最もたるところですが、ルアーに特化したブランドの参加がどんどん減っていて、大きなメーカーか、その反対か、または完全な新興ブランドなどの参加しかなくて、皆さんからも寂しいねなんて話も多く聞かれました。
多分にもれず、弊社コアマンも創業以来大きなフィッシングショーには出展しておらず、地方のイベントには出展するスタンスなので偉そうなことは言えませんが、汗。これにつきましてはいつも皆さんから質問を頂くのですが、やはりまず出展料(高い。笑)のハードルが大きいのかな~って感じです。
あとは我々のような小さなブランドは、スタッフが少ないので、不特定多数の釣りファンが大勢集まる大きなイベントで、声を大にして頑張るよりも(コマ数も多くて、スタッフの多いブランドには確実に負ける)コンパクトである程度少ない集客の地方のイベントの方が声も届きますし、ファンの皆さんとも近くて、そしてその方が個別にゆっくりとお話ができる。(時にはひとりの人と30分以上も釣りの話をしていることもあります。笑)っていうメリットがあります。これはお客さんの満足度も高いと思うんですよね。あと地方のイベントは大きなメーカーもブースが小さいのでまずまず張り合っていけるっていうのがあります。(寡戦。笑)
なので今後も弊社のフィッシングショーに対するスタンスは変わることはなく、出展は要請のあった地方にのみになります。(ご理解ください!)そんな今年は、コアマン社は“新潟FS”と“高知FS”に出展いたします。どうぞよろしくお願い致します。(地元は店舗イベントでカバーです♪)
 

 

 
 

 

イズミンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース