DEF110 | 泉裕文 オフィシャルブログ 「コアマン道中膝栗毛」 Powered by Ameba
2019-01-06 12:30:24

DEF110

テーマ:モノ

 

LAND ROVER DEFENDER 110 XS SW

 

スクエアなボディ。アルミパネルのリベット止め。軍用車ならではのこの無骨。無駄が省かれたデザイン。このクルマには昔からずっと憧れてたんですよね。

 

購入したのは2011年。近所の正規ディーラーにたまたまあった新古車の出物。エンジンはフォード製の2.4Lディーゼル。ミッションはゲトラグ製の6MT。(実は燃費良くリッター9キロぐらい走ります♪)

 

エクステリアは全てをブラックアウト。ホイールとタイヤは社外品へ交換。これで車高を少し上げました。ブロックパターンはマッドテレーンにして力強さを倍増。(ロードノイズがめっちゃうるさいですが♪)

 

しかし残念ながらディフェンダーは2015年に製造が終了。それまで67年間も基本的な部分は変わらずに作られ続けたクルマでした。見た目は変わらずに中身だけがアップデートされ続け、ずっと生き続けたクルマ。これからもまだまだ世界中で長い間乗り続けられることでしょう。これってモノ作りの理想のカタチだと思う。(乗り心地悪く、外から風も入ってきますけどね♪)

 

そんなディフェンダー。私もこれまで色々とクルマを乗ってきましたが、その中で唯一、一生乗り続けたいと思える、特別なクルマですね。(重たいクラッチペダルを踏み続けられる限り♪)

 

 

 

 

 

イズミンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース