福岡天賞堂 最新作【HAMILTON/ハミルトン カーキフィールドオートクロノ】CWC山﨑ブログ | ハミルトン正規販売プレミアショップ 福岡天賞堂
新型コロナウイルスに関する情報について

ハミルトン正規販売プレミアショップ 福岡天賞堂

------------------------------------------------------





福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂に勤める
ウォッチコーディネーター(CWC)有資格者が
取り扱っている時計を客観的目線で評価。
良い点、悪い点もしっかりお伝えします。

福岡天賞堂公式ブログ:※2021年 9の総アクセス数は 9020PVでした!ありがとうございました(^^)/

2021年 8月も新作を中心にした実機紹介や、フェア内容を盛りだくさんにして更新していきますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

 

暦の上では、もう秋になっておりますが、暑さがまだまだ続いていますね。また、増加傾向にあるコロナの感染にも気を抜けませんが、各々が自己防衛をしっかりとすることで、必ず活路が見出せると思っています。

福岡天賞堂でも、スタッフのコロナ感染が判明し、8月13日~8月30日までの営業を自粛させて頂いておりました。

現在は店舗の全面消毒及び、スッタフ全員のPCR検査陰性確認をした上で、営業を再開しております。

より一層、マスクの着用と手指消毒を徹底し、お客様に安心していただけるよう努めてまいります。全国的に緊迫した状態には変わりませんが、このブログを通じて少しでも腕時計への興味や収束に向かった際、自身へのご褒美や大切な方へのプレゼントの選択肢の一つとして楽しんでもらえたらと思います。

 

福岡天賞堂の腕時計は楽天市場でもご購入できます!上記バナーをクリックでサイトへ移動できます。

 

------------------

HAMILTON(ハミルトン)ご購入の際は、アフターケアメンテナンスも安心してお任せできる福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はHAMILTON(ハミルトン)の認定正規プレミアム販売店です。

------------------

 

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

本日は、福岡天賞堂のメインブランドであり、プレミアムショップとして認定がされ、先日、ネットからの直売もしていただけるように自社サイトを立ち上げました“HAMILTON(ハミルトン) ”より、こちらの最新作モデルをご紹介致します。

 

HAMILTON/ハミルトン KHAKI FIELD AUTOMATIC CHRONOGRAPH/カーキフィールド オートマチック クロノグラフ

H71706830 ¥205,000+TAX

 

ハミルトンのアイコンウォッチの1つでもある、カーキフィールドメカ。

ミリタリーウォッチの王道ともされているモデルを機械式クロノグラフへとアップデートした最新作モデルのご紹介です。

 

ケースサイズ44㎜。厚さ14,15㎜。

かなりの大振りなサイズとなっているので、正直なところ、かなり人は選んでしまうかな?という印象。。。

しかし、腕回りの問題さえクリアできれば、きっと満足していただけるデザインとクオリティになっていますので、大きい腕時計が好きな方や、昨今のダウンサイジング化によって、なかなかこれだ!という時計が見つからない方、一度実機を見てご検討くださいませ。

 

ダイアルは重厚感のあるマットなブラック。スーパールミノバで造形された立体的なトライアングルマーカーとアラビアインデックスが、王道のカーキフィールドデザインであり、抜群の視認性も確保しています。

 

ケース自体も無駄な光沢を出さずに、あくまで無骨なイメージをもたせつつ、よく見ると非常に細かな研磨仕上げがされていることがお分かりいただけると思います。

 

着脱可能なあて革つきのBUNDストラップ(古くからドイツ空軍で採用されている専用ベルト)がミリタリー感をグッと際立たせていますね。

時計の裏蓋と手首の間に肉厚な一枚のあて革がついた事で従来よりもインパクトがあります。

様々な謂れがありますが、外気などの影響で時計自体が急激に熱を帯びてしまった際にパイロットの腕を保護する役割として装着され始めたとされています。

 

搭載ムーブメントは、オメガやパネライ、ブライトリングにIWCと、挙げだすとキリがない程に、様々な高級腕時計ブランドにも信頼が置かれ、採用され世界的にも名機と名高い、バルジュー7750をハミルトンが改良しリザーブと精度を高めた『H-21』を搭載。

60時間まで伸ばされた連続駆動時間と、安定した精度に定評のあるハミルトン専用ムーブメントです。

 

スチールバックとなっているため、その幾重にも重なったバルジュークロノグラフムーブメントの構造を覗くことは出来ませんが、ローターの力強い動きは着用時にもしっかりと感じていただけるはずです。

 

今回、最新作として登場した全く新しい『カーキ フィールド メカ』。

サイズ感という問題がありますが、個人的には腕回りがガッシリとされている方や、大きい腕時計が好みだという方には自信をもっておススメさせていただきたい良モデルでした。

 

※あて革を取った状態

 

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら