福岡天賞堂 新作【TISSOT/ティソ シースター1000 シリコンゼンマイ】…CWC山崎ブログ | 福岡天賞堂 オフィシャルブログ

福岡天賞堂公式ブログ:の総アクセス数は 29554 PVでした!ありがとうございました(^^)/

10月もしっかりと更新していきますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

 

-------------―

TISSOT(ティソ)ご購入の際は、福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧め致します。

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はTISSOT(ティソ)の認定正規販売店です。
-------------―

 

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

つい先日まで昼夜問わずに暑いと感じていましたが、朝晩と肌寒さを覚えるようになりましたね。

気温や湿度の変化などで体調を崩しやすい時期でもありますので、お気を付けくださいませ。

 

 

本日は、福岡天賞堂が九州最大規模の展示数を誇る“TISSOT/ティソ”から、最新モデルのこちらをご紹介します。

 

TISSOT/ティソ SEASTAR 1000 AUTOMATIC SILICIUM ブルーセラミックベゼル  Ref.T1204071104101 ¥98,000+TAX

 

シースター1000は去年発売が開始され、一時は供給が間に合わないほど爆発的な人気を博し、発売から僅かな期間でティソのメインモデルになりました。

 

今回ご紹介するのは、発売予定より約2ヶ月近く遅れながらも満を持して登場したシースター1000の最新モデル。

カラーリングや性能面のアップグレードがされ、従来のシースターよりもワンランク上のモデルへと進化しました。

 

43㎜というケースサイズやメタルブレスの仕様、デザイン設計などはスタンダードモデルと同型となり、着用感などは以前と変わらず腕元でしっかりとダイバーズウォッチの堅牢感を演出。

 

ダイアルは鮮やかなネイビー色。ケースや蓄光針のシルバーとポイントインデックスのホワイトとのコントラストが見事な仕上がりになっています。

 

逆回転防止仕様のベゼルはセラミック製なのですが、同系色のネイビーで色付けがされており、従来のシースターには見られないラグジュアリー感が時計全体を覆います。

このセラミックへの着色がかなり難しい技術となるため、発売予定との大幅なズレが発生してしまったようです。。。重ねてお詫び申し上げます。

 

もちろん防水性は30気圧と潜水などもしていただけるほど強い防水性能。ダイバーズウォッチとして申し分のないスペックとなります。

 

そして、最大の進化となる【シリコン製ひげゼンマイ】を搭載したムーブメントは磁気の影響を軽減させるとともに最大巻き上げ時に80時間のロングリザーブを可能にした【POWERMATIC80SICISIUM】。

 

現在、腕時計の不具合の半数近くが、現代社会におけるスマートフォンやパソコン、その他電子機器から発せられる磁気による影響が原因とされています。

 

機械式時計で磁気の影響を最も受けやすいとされているのがひげゼンマイと呼ばれる髪の毛と同等、もしくはそれ以上に細い渦巻き状のパーツなのですが、その部分をシリコン製にすることによって極限まで磁気の影響を受けないようにしています。

磁気による精度不良はもちろん、軽量化や摩耗をしないといったメリットがあります。

 

デメリットとして、シリコンは湿気に弱く、湿気による劣化が挙げられますが、そこはシースターの防水性の高さでカバーができていると考えて良いのでないでしょうか。

 

ダイバーズウォッチとしてはもちろん、昨今トレンドになりつつあるビジネスシーンを含めたフォーマルスタイルに合わせた着用にも適したラグジュアリースポーツウォッチとしてもおススメの一本です。

 

いかがでしたでしょうか。

ティソ最新作のシースター1000 シリコンゼンマイ ブルーセラミックベゼル。

お待ちしていた方も非常に多かったのではないかと思います。

 

お待ちしてもらった期間と比例して膨らんだ期待を裏切らないモデルになっていると自信をもっておススメできる仕上がりになっていますので、是非、福岡天賞堂にて実際に見てみてくださいね。

 

福岡天賞堂では、本日ご紹介したモデル以外にも、九州最大規模のラインナップでお客様をお迎えさせていただきますので、お気軽にご来店、お問い合わせくださいませ。

 

 

それでは、今回のブログはここまでとなります。次回もよろしくお願いいたします。

福岡天賞堂の山﨑でした。

 

福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)山﨑

 

 

☛【特集】ドイツのノモスグラスヒュッテ本社へ潜入!福岡天賞堂ドイツ訪問記を公開中!

 

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア1F
Tel:092-721-8449
基本定休日なし(天神コア休館日はお休みをいただいております。)

西鉄大牟田線「福岡駅」より徒歩1分!
西鉄バス「天神」より徒歩1分!
福岡地下鉄空港線「天神駅」より徒歩3分!
福岡地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩3分!
天神地下駐車場より徒歩1分!


e-mail:info@core-tenshodo.com
自社サイト:http://www.core-tenshodo.com/
instagram:最新情報はこちらから[instagram.com/fukuokatenshodo]

=======================================================