福岡天賞堂【 モダンデザインの原点/ユンハンス マックス・ビル デイト】…CWC山崎ブログ | 福岡天賞堂 オフィシャルブログ

福岡天賞堂公式ブログ:の総アクセス数は 29554 PVでした!ありがとうございました(^^)/

10月もしっかりと更新していきますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

 

-------------

JUNGHANS(ユンハンス)は福岡天賞堂を含む正規認定販売店での購入品と、認定ではない並行輸入店という価格を下げて販売しているお店での購入品とで、定期アフターサービスの価格を大きく差別化しています。また、当店を含む正規販売店では並行輸入品の修理受付は出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

JUNGHANS(ユンハンス)購入の際は福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。当店購入品に関しては一般価格ので60%オフで定期メンテナンス(オーバーホール)をお受けいただけます。

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はJUNGHANS(ユンハンス)の認定正規販売店です。

-------------

 

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

本日は福岡天賞堂メインブランドの1つでもある“JUNGHANS(ユンハンス)”より、こちらをご紹介したいとに思います。

 

JUNGHANS/ユンハンス  MAX BILL AUTOMATIC DATE Ref.027400200 ¥145,000+TAX

 

今はなき造形大学【バウハウス】にてデザインを学び、バウハウス最後の巨匠と言われたマックス・ビル。

 

今日、創作というコンセプトは流行になっていて、デザインという言葉と同様に扱われている。機能というものはもはや、全ての機能の調和(創作により生み出されたもの)ではなくなっている。セールスプロモーションの軽薄さのものではなく、我々は今、原点に戻り、創作による機能を追究するのだ。

 

との言葉を残し、デザイン哲学というものに向き合い、現在までのデザイン史を創り上げた一人です。

 

 

そのマックス・ビルがユンハンスのためにデザインをし、ニューヨークの近代美術館(MoMA)に永久収蔵もされた壁掛け時計を1962年に腕時計として忠実に再現したのが、こちらのマックス・ビルコレクション。

 

その奇をてらわず機能を徹底的に追求した必要最低限のデザインや、38㎜というケースサイズから女性にも非常に人気のあるモデルとなります。

 

ホワイトダイアルにルミナスハンズと12時、3時、6時、9時位置にルミナスインデックスを配置し、3時位置にはデイト表示というシンプルでありながらも実用性が高い仕上がりになっています。

 

風防はドーム形成されたハードプレキシガラスを採用しており、当時のフォルムを見事に再現。

このフォルムに魅力を感じる方も多いと思います。

 

ムーブメントはCal.2824にユンハンスが改良を施し、インカブロックショックアブソーバー(機械式時計の心臓部にあたるテンプにある耐震装置)など機能向上を図った自動巻きムーブメントJ800.1を搭載。

 

スチールバックになっているため駆動を覗くことはできませんが、正に機能美という言葉を具現化している証ではないでしょうか。

防水は3気圧生活防水なので、決して水回りに強い!という訳ではありませんが、着用時のご注意ポイントなどはしっかりとご案内させていただきますのでご安心くださいませ。

 

男性女性問わずに、このデザインを気に入っていただけた方にはおススメの一本になります。

是非、福岡天賞堂でご試着してみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。

ドイツ時計の中でも長い歴史と確かな技術力を兼ね備えた老舗ブランドであるユンハンス。

その中でも、現代モダンデザインの原点とも言われるマックス・ビルデザインはユンハンスの中でも絶大なる人気を誇るコレクション。

 

当店でも、このデザインの虜になったお客様が数多く、シンプルさの中に輝く魅力があると私達スタッフも感じています。

 

福岡天賞堂では、今回ご紹介したモデルの他にもご用意をしておりますので、お気軽にご来店やお問い合わせくださいませ。

 

それでは、今回のブログはここまでとなります。次回もよろしくお願いいたします。

福岡天賞堂の山﨑でした。

 

福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)山﨑

 

 

☛【特集】ドイツのノモスグラスヒュッテ本社へ潜入!福岡天賞堂ドイツ訪問記を公開中!

 

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア1F
Tel:092-721-8449
基本定休日なし(天神コア休館日はお休みをいただいております。)

西鉄大牟田線「福岡駅」より徒歩1分!
西鉄バス「天神」より徒歩1分!
福岡地下鉄空港線「天神駅」より徒歩3分!
福岡地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩3分!
天神地下駐車場より徒歩1分!


e-mail:info@core-tenshodo.com
自社サイト:http://www.core-tenshodo.com/
instagram:最新情報はこちらから[instagram.com/fukuokatenshodo]

=======================================================