福岡天賞堂【ライムライト/ハミルトン イントラマティック オート】…CWC山崎ブログ | 福岡天賞堂 オフィシャルブログ

福岡天賞堂公式ブログ:※9の総アクセス数は 29554 PVでした!ありがとうございました(^^)/

10月もしっかりと更新していきますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

 

------------------

HAMILTON(ハミルトン)ご購入の際は、福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はHAMILTON(ハミルトン)の認定正規販売店です。

------------------

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

本日は、福岡天賞堂店舗にて九州最大規模で展開をしている“HAMILTON(ハミルトン) ”より、こちらをご紹介します。

 

HAMILTON/ハミルトン AMERICAN CLASSIC INTRA-MATIC AUTO Ref.H38475751 ¥100,000+TAX

 

数あるハミルトンのコレクションの中でも幅広い年齢層から支持がされているアメリカンクラシック。

アメリカンスピリッツとスイス時計製造技術が融合したハミルトンというブランドを最も色濃く具現化しているシリーズです。

 

その中でも、イントラマティックはハミルトンの歴史を最も反映させており、ヘリテージデザインからヴィンテージテイストをしっかりと表現。

そして現代の洗練された佇まいを見事に合わせています。

 

ビートルズがブレイクし、ヒッピーの文化が流行の1つとなり、ファッションにおいてもベルボトムやフラットシューズなどのカジュアルなものが好まれた時代の息吹。

 

まだ電灯が普及しておらず、舞台照明等に使われていた石灰灯(ライムライト)の輝き。

 

今回ご紹介するイントラマティック オートは、1960年代のアメリカを腕時計にギュッと詰め込んだモデルになります。

 

主張をし過ぎない38㎜のケースサイズは人を選ぶことなく、デザインや質感を気に入って頂けた方の腕元に最高の着用感をもたらしてくれます。

 

ケースはPVD着色されたゴールド。

ゴールド色は人によって好みがハッキリと分かれてしまい、着用しづらいというイメージがもたれがちですが、このモデルに関してはベゼルやケース自体の面積が少なくゴールド色が濃くなりすぎないので、それらイメージを払拭してもらえると思います。

 

ダイアルはスモーク加工されたシルバーグレーでドーム型に形成。

ダイアル自体に丸みを持たせることで、ゴールド色とバランスをもたせ調和を図っています。

 

風防はカーブ形成をしたサファイアガラスを使用し、日常生活における耐傷性の向上と時計全体の丸みをもった仕上げを崩れないようにしています。

 

インデックスやロゴはダイアルのシルバーグレーとコントラストがハッキリとなるブラック。

デイト表示が6時位置にされているのも左右対称にして時計のデザインバランスを崩さないためだと考えられます。

 

ムーブメントはETA社のCal.2824-A2を使用。サイズ感に合わせた薄さを実現。

防水性も5気圧生活強化防水となりますので、水回りを気にせずに普段使いできます。

 

シンプルでありながらも、デザインや色味、そして磨き上げられた高級感が合わさることで他の時計にはないクオリティへと仕上がっています。

男性女性問わずに着用していただけますので、是非一度ご試着をしてみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。

今や老若男女問わずに人気が高いハミルトンウォッチ。

福岡天賞堂にお越しくださったお客様の中には、その本数の多さから戸惑われる方もいらっしゃいますが、コレクションによって大きくカテゴリが分けられており、お好みのモデルを探して頂けるようになっています。

 

今回のイントラマティック オートに関しましては、そのシンプルかつ上品なモデルであることから、当店でも幅広い層のお客様に支持がされているモデルです。

一度、着けていただければ、その良さがより伝わると思いますので、ぜひ一度福岡天賞堂にてご試着してみてくださいね。

 

それでは、今回のブログはここまでとなります。次回もよろしくお願いいたします。

福岡天賞堂の山﨑でした。

 

福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)山﨑

 

 

☛【特集】ドイツのノモスグラスヒュッテ本社へ潜入!福岡天賞堂ドイツ訪問記を公開中!

 

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア1F
Tel:092-721-8449
基本定休日なし(天神コア休館日はお休みをいただいております。)

西鉄大牟田線「福岡駅」より徒歩1分!
西鉄バス「天神」より徒歩1分!
福岡地下鉄空港線「天神駅」より徒歩3分!
福岡地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩3分!
天神地下駐車場より徒歩1分!


e-mail:info@core-tenshodo.com
自社サイト:http://www.core-tenshodo.com/
instagram:最新情報はこちらから[instagram.com/fukuokatenshodo]

=======================================================