冬~屋久杉~/NOMOS フォーシーズンズ 日本限定 | 腕時計専門店/福岡天賞堂 ソラリアプラザ地下1階

腕時計専門店/福岡天賞堂 ソラリアプラザ地下1階

1958年に福岡天神に創業した時計専門店です。
ハミルトン、ティソ、ノモス、オリス等、海外ブランドを中心に取り扱っております。
販売から修理まで一貫してお受けしております。

-------------

今回ご紹介する、NOMOS Glashütte(ノモス グラスヒュッテ)は福岡天賞堂を含む正規認定販売店での購入品と、認定ではない並行輸入店という価格を下げて販売しているお店での購入品とで、定期アフターサービスの価格を大きく差別化しています。また、当店を含む正規販売店では並行輸入品の修理受付は出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

NOMOS Glashütte(ノモス グラスヒュッテ)購入の際は福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。当店購入品に関しては一般価格の半額で定期メンテナンス(オーバーホール)をお受けいただけます。

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂は、九州最大規模でNOMOS Glashütte(ノモス グラスヒュッテ)を展開する認定正規販売店です。

-------------

 

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

本日は、福岡天賞堂が九州最大の規模で展開する“NOMOS GLASHUTTE/ノモス グラスヒュッテ”より、入荷したばかりの日本限定モデルをご紹介いたします。

 

NOMOS Glashütte/ノモス グラスヒュッテ LIMITEDEDITION JAPAN FOURSEASONS Ref.TN35FUYU ¥260,000+TAX

 

日本限定カラーとして、各100本限定で4モデル展開する【FOURSEASONS】

伝統工芸である草木染を取り入れ、ノモスのタンジェントに新たな息吹を吹き込みました。

 

日本の四季をイメージしたカラーリングになっており、今回入荷したのは『冬』モデルになります。

 

前回ご紹介した秋~茜~モデルとは対照的な寒色でまとめられており、タンジェントのシンプルでありながらも完成されたデザインにエッジを利かせています。

 

「屋久杉 高画質」の画像検索結果

モデル名にもある【屋久杉】は屋久島の山地に自生する杉であり、その中でも樹齢1000年を超える杉を指します。

軽量かつ真っ直ぐで加工がしやすいという事から材木としても評価が高く、日本の特産種とも言われています。

一般的な杉の平均樹齢は500年前後とされていますが、なんと屋久杉には2000年を超える樹齢の巨木が確認されており、長命という事から縁起物としても重宝されているようですね。

 

世界的にも有名な日本の【屋久杉】を取り入れたのは、こういった理由もあったのではないでしょうか。

 

35㎜のケースサイズはタンジェントの中でもメンズ・レディース共に人気のあるサイズ感となっており、腕元で主張し過ぎずに存在感を出してくれます。

 

インデックスはクリスマスカラーをイメージした深いグリーン。針はロジウムメッキで仕上げ、銀色の重光沢が光り輝きます。

 

レザーバンドは屋久杉の葉と木片を煮出した染液を使って屋久杉の奥深くに眠る力強さを表現した色味を表現したカーフストラップ。

本来、草木染は繊維の染色技術でありましたが、日本のアトリエが皮革染色をさせることに成功し、今回の【FOURSEASONS】モデルには全てこの技術を使用し製作されたストラップが付けられています。

 

このモデルに装着されるのは、落ち着きや安らぎを感じさせる濃灰色。

秋~茜~モデルとは対照的に落ち着いた大人らしさを感じられますね。個人的には一番好きな仕上がりです。

 

付属するストラップはベロアレザーとなっており、冬にぴったりな温かみを感じさせてくれる仕上がりになっています。シャツやジャケットには草木染ストラップ、コートやブルゾンにはベロアストラップと使い分けが非常に楽しめると思います。

 

※シリアルナンバーは加工で消しております。

 

そして福岡天賞堂に入荷する【FOURSEASONS】は少し特別。なんと各4本のシリアルナンバーが0となります!

このシリアルナンバー0は市場に出回ることがほとんどないので、【FOURSEASONS】ご購入を検討されている方、更に特別をプラスしてみてはどうでしょうか。

※シリアルナンバー0は売約となりました。ありがとうございました。
通常のシリアルナンバーのモデルは入荷可能なのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

いかがでしたでしょうか。

ドイツの高品質なモノ作りと日本の伝統文化の融合である【FOURSEASONS】

今回ご紹介させて頂きましたのは冬をイメージした『~屋久杉~』モデル。

第二弾となったこちらのモデルはタンジェントのシンプルかつ完成されたデザインに大人らしさというテイストをプラスすることで、従来のタンジェントでは味わえない深みを感じて頂ける仕上がりになっています。

 

ノモスに関しましては以前ご紹介した記事もご一緒に拝見していただけると、より魅力がお伝えできると思いますので下部バナーから是非ご覧くださいませ。

 

福岡天賞堂では九州で最大規模のノモス グラスヒュッテ正規取り扱い認定店としてお客様をお待ちしております。

 

画像
 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら