福岡天賞堂【秋~茜~/ノモス グラスヒュッテ フォーシーズンズ 日本限定 】…CWC山崎のブログ | 福岡天賞堂 オフィシャルブログ

福岡天賞堂公式ブログ:9月アクセス数→現在 8928 PV

8月の総アクセス数は 33777 PVでした!ありがとうございました(^^)/

 

-------------

今回ご紹介する、NOMOS Glashütte(ノモス グラスヒュッテ)は福岡天賞堂を含む正規認定販売店での購入品と、認定ではない並行輸入店という価格を下げて販売しているお店での購入品とで、定期アフターサービスの価格を大きく差別化しています。また、当店を含む正規販売店では並行輸入品の修理受付は出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

NOMOS Glashütte(ノモス グラスヒュッテ)購入の際は福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。当店購入品に関しては一般価格の半額で定期メンテナンス(オーバーホール)をお受けいただけます。

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂は、九州最大規模でNOMOS Glashütte(ノモス グラスヒュッテ)を展開する認定正規販売店です。

-------------

 

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

本日は、福岡天賞堂が九州最大の規模で展開する“NOMOS GLASHUTTE/ノモス グラスヒュッテ”より、入荷したばかりの日本限定モデルをご紹介いたします。

 

NOMOS Glashütte/ノモス グラスヒュッテ LIMITEDEDITION JAPAN FOURSEASONS Ref.TN35AKI ¥260,000+TAX

 

日本限定カラーとして、各100本限定で4モデル展開する【FOURSEASONS】

伝統工芸である草木染を取り入れ、ノモスのタンジェントに新たな息吹を吹き込みました。

 

日本の四季をイメージしたカラーリングになっており、今回入荷したのは『秋』モデルになります。

 

全体的に秋らしい赤を基調としたカラーリングは【茜】をイメージ。

 

茜とはアカネ科のツル性多年生植物であり、その名前の由来は根を乾燥すると赤黄色から橙色となり、赤い根であることからアカネと名づけられたとされ、日本で最も古くから使われた赤染料でもあります。

 

日本の日の丸に使われる赤はこの赤染料で染められている事からこの【FOURSEASONS】でもセレクトされたのではないか?と考えています。

 

ケースサイズは35㎜となっており、タンジェントではオーソドックスなサイズ感となっており、メンズ・レディース共に着用していただけるベストサイズだと思います。

 

針は秋のケヤキに差し込む日の光のような金色となっており、時計に華やかさと高級感を。

 

対照的にインデックスは、木々から舞い落ちる葉のような濃茶色で時計全体のバランスを引き締めてくれています。

 

そしてレザーバンドは、このアカネの染料を使い染め上げたカーフストラップ。

本来、草木染は繊維の染色技術でありましたが、日本のアトリエが皮革染色をさせることに成功し、今回の【FOURSEASONS】モデルには全てこの技術を使用し製作されたストラップが付けられています。

 

このモデルに装着されるのは、色鮮やかな茜色。

一見、秋とは遠く感じられる色味かと思いきや、時計細部の色と見事に調和がとれており、見る者の目と心を掴んで離さない色彩を感じて頂けます。

 

付属のテキスタイルストラップは近づいてくる冬を連想させてくれるライトグレー。

少し光沢があり、草木染ストラップとはまた違う雰囲気を感じさせてくれます。

 

全体的に明るい色味のため、女性向けかな?とも思いますが、服装やオシャレのワンポイントとして男性にも着用が可能かと思います。

テキスタイルストラップに換えて頂ければ、人を選ばず男性にも着用していただけますので、お気軽にお申し付けください。

 

※シリアルナンバーは加工で消しております。

 

そして福岡天賞堂に入荷する【FOURSEASONS】は少し特別。なんと各4本のシリアルナンバーが0となります!

このシリアルナンバー0は市場に出回ることがほとんどないので、【FOURSEASONS】ご購入を検討されている方、更に特別をプラスしてみてはどうでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ドイツの高品質なモノ作りと日本の伝統文化の融合である【FOURSEASONS】

今回ご紹介させて頂きましたのは秋をイメージした『~茜~』モデル。

特徴的である色味もタンジェントの完成されたデザインやサイズと見事な融合を実現しており、第一弾モデルとして最高のクオリティで登場でしたね。

 

ノモスに関しましては以前ご紹介した記事もご一緒に拝見していただけると、より魅力がお伝えできると思いますので下部バナーから是非ご覧くださいませ。

 

福岡天賞堂では九州で最大規模のノモス グラスヒュッテ正規取り扱い認定店としてお客様をお待ちしております。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

福岡天賞堂の山﨑でした。

 

福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)山﨑

 

 

-------------

☛【フェア】福岡天賞堂がご提案する年に一度のオーダベルトフェアが開催中!

 

☛【特集】ドイツのノモスグラスヒュッテ本社へ潜入!福岡天賞堂ドイツ訪問記を公開中!

 

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア1F
Tel:092-721-8449
基本定休日なし(天神コア休館日はお休みをいただいております。)

西鉄大牟田線「福岡駅」より徒歩1分!
西鉄バス「天神」より徒歩1分!
福岡地下鉄空港線「天神駅」より徒歩3分!
福岡地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩3分!
天神地下駐車場より徒歩1分!


e-mail:info@core-tenshodo.com
自社サイト:http://www.core-tenshodo.com/
instagram:最新情報はこちらから[instagram.com/fukuokatenshodo]

=======================================================