6月1日より「空を駆けるHAMILTON展~アビエーション100年の歴史~」が開催! | 福岡天賞堂 オフィシャルブログ

テーマ:

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂では、6月1日(金)から7月16日(月・祝)の期間で西日本最大級となるHAMILTON(ハミルトン)の特別展示“空を駆けるHAMILTON展 ~アビエーション100年の歴史~”を開催いたします‼

 

 

30万円アンダーで圧倒的な総合力(ルーツ、デザイン、クオリティ、アフターサービス)を誇るハミルトン。

 

実は今年、ハミルトンの航空海上用腕時計がワシントンとニューヨークの間のアメリカの航空定期便の公式時計に採用されてから100年という節目を迎えました。

 

現在では、空のF1ともいわれる“レッドブル・エアレース”のオフィシャルタイムキーパーを務め、同社のアンバサダーでもあるアエロバティック・パイロットのニコラス・イワノフはこのレースにチーム・ハミルトンとして参加しています。

 

このアニバーサリーイヤーを祝って開催するこのスペシャルフェアは、通常のフェアとは異なり、これからオーナーになられる方だけでなく、既にハミルトンのオーナ様でいらっしゃる皆様にも楽しんでいただける様、“特別展”という形で企画致しました!

 

エアレースの知名度アップも目的の一つとし、全体を2部に分けた構成でお届けします。

 

-------------------------------------------

【“空を駆けるHAMILTON展 ~アビエーション100年の歴史~”構成内容】

 

・6/1~6/15  第一部 『予選』 

ハミルトンの貴重なアンティークウォッチを多数展示。さらに最新作やレアモデルを含む約100種のハミルトンを実機で展示。創業126年の歴史を、見て、触ってご体感いただけます。期間中、新たにオーナーになって頂いた皆様、これまでに福岡天賞堂でオーナーになって頂いた皆様にもご参加いただけるスペシャルプレゼント企画も実施します!

 

・6/16~7/16 第二部 『本戦』

新作を含む期間展示約100種に加え、さらに追加で20本をご用意。トータル約120本の実機を展示販売致します!激レアモデルも入荷!!また、パネル展やハミルトンのイメージムービーを店内ビジョンで上映!期間中、新たにオーナーになって頂いた皆様、これまでに福岡天賞堂でオーナーになって頂いた皆様にもご参加いただけるスペシャルプレゼント企画も実施します! 

-------------------------------------------

 

豪華プレゼント企画には期間中オーナー様になって頂いた全ての皆様に無条件でご参加いただけます!!そして今回は、これまでに福岡天賞堂にてハミルトンのオーナー様になって頂いた皆様も抽選の対象となりますので、ぜひ期間中に“福岡天賞堂発行のハミルトン国内正規保証書”ハミルトンウォッチをご着用頂きご来店くださいませ!詳しくはスタッフよりご案内いたします(^^♪

 

 

間違いなく楽しんでいただける、そして最高の相棒を見つけて頂ける特別展になるよう尽力してまいりますので、お時間がございましたらお気軽にご来店ください!!皆様にお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

 

さてさて、とりあえず今日はここまで!フェアのご説明は以上となります。

 

西日本最大級となるHAMILTON(ハミルトン)の特別展示“空を駆けるHAMILTON展 ~アビエーション100年の歴史~”6月1日(金)から7月16日(月・祝)の期間限定開催です!お楽しみに!

 

それではまたお会いしましょう!福岡天賞堂の甲斐でした(^^♪

 

 

※これより後の記事に関しましては、企画するに至っての個人的な思いを書かせていただきました。

かなーり長くなってしまいましたので、お時間ございます時にゆったりとごらんください(^^

 

-------------------------------------------------

さて引き続き、福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂の甲斐です!

それでは“空を駆けるHAMILTON展 ~アビエーション100年の歴史~”を企画するに至った経緯を…

 

当店でお会いしたことのある皆様には直接お伝えしたことがある内容だと思います!

 

時計を選ぶときに最も大事なのは“デザイン”です。ご来店いただいた皆様には、おそらく全ての方に「時計は8割がデザインです。」とお伝えしています。

 

というのも時計はアクセサリーとしてはかなり特殊で、まず「見ること」を前提としています。他アクセサリーのネックレスやブレスレット、ピアスや眼鏡、リングもわざわざ「見る」という事はしないですよね。

 

「見ること」を前提とすると、着用者(オーナー様)から「どう見えるか」が最も大事になります。

 

価格やブランドネーム、リセールや機械に拘りすぎた時計選びをすると、「見ること」を前提とした購入ではないため「飽き」につながることが多いのです。(とはいえ、もちろんこれも一つの選び方ですので、否定するつもりは一切ありません!)

 

ですが、やはり長く使うことを考えれば「デザイン」に拘るのが一番だと言えます。

じゃあ残りの2割は…

 

 

私は「物語」だと考えています。

 

そのブランドのルーツや、そのモデルの生まれた経緯、その時計をデザインしたデザイナーの考えや拘り、もちろんムーブメントの歴史や機能もそう。著名人が着用していたというのも立派な物語。

 

このように、着用する時計について何か語れる物語があるとかっこいい。

 

「何でその時計にしたの?」と聞かれて、「ああ、これはこういった歴史があってね・・。」といったように語れる何かがあると本当にカッコいいのです。

 

 

ハミルトンはその2割(物語)に溢れたブランドです。

 

 

だからこそ、ハミルトンの航空海上用腕時計がワシントンとニューヨークの間のアメリカの航空定期便の公式時計に採用されてから100年という節目の今年、この特別展を開催する意義があると考えました。

 

気になっていたモデルがあったり、ハミルトンかっこいいなーと思っていた皆様には、ぜひその歴史に触れて残り2割の「物語」を知って頂きたい…。そして、すでにハミルトンのオーナーでいらっしゃる皆様にもハミルトンを良さを再確認して頂ける場になれば…という気持ちからこの企画を立ち上げました。

 

そして、これは今の福岡天賞堂でないと出来ないと確信しています。

 

ハミルトンの隠れた魅力をお伝え出来るよう、しっかり準備して皆様のご来店をお待ちしております!

もしお時間がございましたら、ぜひ一度福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂まで遊びにいらしてください(^^♪

 

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。

ちょっと熱くなりすぎましたね!!!

 

それでは、また次回お会いしましょう(^^♪

福岡天賞堂の甲斐でした!

 

--------------------------------―――

☛九州最大のコーナー展開を行う福岡天賞堂が手掛ける今夏最大のハミルトンフェア“空を駆けるHAMILTON展 ~アビエーション100年の歴史~が”開催決定!!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛“VICTORINOX EARLY SUMMER FAIR 2018” 開催中!!世界最高峰の堅牢性を誇るINOXシリーズが全種類展示!!!詳しくは以下バナーをクリック!

 

-------------------------------

 

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

 

 

=========================================================

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア1F
Tel:092-721-8449
基本定休日なし(天神コア休館日はお休みをいただいております。)

 

e-mail:info@core-tenshodo.com
自社サイト:http://www.core-tenshodo.com/
instagram:最新情報はこちらから[instagram.com/fukuokatenshodo]

=========================================================

福岡天賞堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス