【誠実さと時計と/ハミルトン ジャズマスター ビューマチック】…CWC甲斐のブログ | 福岡天賞堂 オフィシャルブログ

テーマ:

HAMILTON(ハミルトン)ご購入の際は、メンテナンスやアフターサポートの観点から福岡天賞堂含む正規認定時計店での購入を強くお勧めします。

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はHAMILTON(ハミルトン)の認定正規時計店です。

-------------

 

こんにちは。

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 店長の甲斐です。

 

年末年始もたくさんのご来店、誠にありがとうございます!

ご旅行や帰省のタイミングで、九州全域のみならず関西や、関東圏からご来店頂いたオーナー様も多く、全スタッフ心より嬉しく思っております(^^)/

 

遠方のオーナー様に関しましても、当店でご購入いただいた皆様には誠心誠意のアフターサポートをお約束させて頂いております。配送等でのメンテナンスもお受けいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

さて、本日は福岡天賞堂が九州最大のコーナー展開を行う“HAMILTON/ハミルトン”より、こちらのモデルをご紹介いたします。

 

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER VIEWMATIC AUTO  限定解除モデル Ref.H32515155 \97,200(税込)

 

元々、この顔に茶色の革ベルトのモデルはあったのですが、SSベルトのモデルは流通限定として、ほんの一部の店舗でしか販売されていませんでした。

 

しかし、今回多くの要望により限定が解除され、通常モデルとして発売開始。現在ではトップ10に入るほどの人気ぶりです。

 

 

ビューマチックらしく、夜光の施された細めのドルフィン針と秒針が非常にスマート。

 

インデックスは楔型で、全体的にクールな印象を受けます。そこに、12・6・9のみアラビアインデックスを混ぜることで、オフシーンでも使えるようカジュアルさもプラスされています。ここがすべて楔型インデックスで統一されると、カジュアルなファッションでは着用が難しいデザインのドレスウォッチになっていたでしょうね。

 

ビジネスシーンでの使用を想定して、デイト表記も確保。オンオフ問わず活躍してくれるモデルです。

 

 

さて、ベルトはジャズマスターシリーズではおなじみのハミルトンの「H」をイメージした4連ブレスを装着。

 

ジュビリーとも3連とも違う、その間を取ったような良いとこどりのデザインベルトです。バックル部分は両観音開きですので、着用感の良さと着けたときの統一感はシングルバックルの比ではありません。

 

 

ビューマチックのケースには、控えめながらリューズガードが採用されています。

 

誤操作を防ぎ、衝撃などからリューズを保護するため仕様です。自動巻のモデルとしては薄く、サイズも40mmなので着用感もグッドです。

 

 

搭載するキャリバーはH-1080時間のパワーリザーブをもつ長距離ランナーです。

 

前は2824‐2を搭載していたのですが、新ムーブを搭載し再登場。値上げを覚悟していましたが、蓋を開けてみると一切値段は上がらず、ムーブメントのクオリティだけが上がるという素晴らしい仕様変更でした

 

別売りではありますが、革ベルトへの変更も可能です。その日の気分に合わせて付け替えて楽しめます。ご自身での交換も可能ですので、ご希望の場合は購入時にスタッフにお申し付けください。レクチャー致します(^^♪

 

というわけで今日はここまで!

気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度福岡天賞堂店舗まで遊びにいらしてください(^^♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。福岡天賞堂の甲斐でした。

 

福岡天賞堂店長(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター) 甲斐優一郎

 

-------------------――

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

 

=========================================================

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア1F
Tel:092-721-8449
基本定休日なし(天神コア休館日はお休みをいただいております。)

 

e-mail:info@core-tenshodo.com
自社サイト:http://www.core-tenshodo.com/
instagram:最新情報はこちらから[instagram.com/fukuokatenshodo]

========================================================

 

福岡天賞堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス