こっそりやってる美容法(3話)

  
 
  痩せたいけど…
 綺麗になりたいけど…
 ずっと元気でいたいけど・・・ 
  運動=面倒くさい!
 と思っているあなたへ
 
 
   オーダー・エクササイズで
  あなたに合った
  楽しい運動を発掘!

 

 image

  トレーナー Lica

 初めましての方は左差しこちらをクリック 
 ・大阪体育大学出身
 ・ピラティス インストラクター
 ・ダンス インストラクター
 
 
 
 

 

ハイサーイハイビスカス

ご訪問ありがとうございます

 

 

結婚を意識し始めた途端に

平均的な人生を歩み出し

本当の自分に蓋をしていたら

不妊になり、不倫され離婚。

 

 

リアルな自分を解放し

徹底的に体を動かしたら

自然妊娠、再婚、二児の母!

 

 

 

オーダーメイド・エクササイズ 

トレーナーのLicaでした!

 

 

 

サムネイル

 

さて今日は

こっそりやってる美容法3話の話。

 

 

第1話はこちら

 

 

 

では早速

こっそりやってる美容法 第3話

を始めましょう!

 

 

今回は

美容に効果がある白湯

適正な摂取量とタイミングについて

お伝えします。


 

まず一日に飲む白湯の量はこちら下矢印

 

  白湯を飲む量

 

1日に700~800mlくらいまで。

これには理由が2つあるんです。

 

1.白湯を飲み過ぎると必要な栄養素まで

  排出されてしまう

 

2.浮腫み(むくみ)の原因になりかねない

 

白湯飲みすぎてこうなっちゃったら

こりゃあ元も子もない結末ですよね。

 

ということで

飲む量は700〜800mlを守りましょう拍手

 

 

さぁ次にお伝えするのは

白湯を飲むおすすめのタイミング

についてです。

 

 

  朝起きてすぐに飲む

 

最もオススメの

白湯を飲むタイミングは

朝起きてすぐです。

 

というのも、寝ている間に

胃腸が冷えてしまっているからなんです。

 

白湯を飲むことで胃腸を温める。

それにより消化機能の高めることが

できるからなんですよね。

 

胃腸の調子が整えば、

美容や健康に良い影響を

与えてくれることまちがいなしですよ。

 

 

  食事30分後に飲む

 

食べてすぐに白湯を飲むのは

ダメ~なんです。

 

なぜかというと、食後すぐは

胃が食べたものの消化吸収を

頑張ってくれているから!

 

なので、胃の働きが落ち着く頃

食事をして30分後くらいに白湯を飲む。

 

こうすることで

さらなる消化を効率よく促せますね♫

 

 

 

  リラックスタイムに飲む

 

白湯は胃から温めはじめて

その後、血液により全身を温めるので

リラクゼーション効果があります。

 

ですので、

夜のリラックスタイムに白湯!

というのもありです気づき

 

しかし、注意点が一つ

就寝前に水分を摂ることで

就寝中にトイレに行きたくなり

目が覚めてしまうかもしれないからです。

 

 

睡眠の質をあげるためにも

就寝直前の白湯をたくさん飲むことは

避けるようにしましょうね注意
 

 


さて、今回は白湯の適量と

飲むタイミングについてお伝えしましたが

いかがでしたか?

 

 

白湯を朝と晩にコップ一杯飲むだけで

・手先や内臓の冷えが改善

・老廃物を流してデトックス

コスパ最強な美容法だと思いませんか?

 

 

朝と夜に一杯の白湯を飲むだけ!

これなら毎日の習慣

できそうじゃありませんか?


やってみよう!と思った貴女は

まず朝の白湯一杯から

始めてみてくださいね気づき

 

 

 

1ヶ月後に

朝起きて無意識に白湯を飲んでいる。

こうなれば習慣化した証拠です!

無意識レベルにまで

落とし込んでこそ

習慣と言えます。

 

やらなきゃ気持ち悪いんだよなー

というところまで持っていけたら

超GOOD!


白湯チャージ習慣が

あなたの健康や美容、女性ならではの

悩みを解決、応援してくれることでしょう。

 

 

ぜひ今日から始めてみてくださいね!

習慣化したときに

再度こちらのチェック項目に

目を通してみてください。

 

下矢印   下矢印   下矢印

チェックリスト

 

□ 手足が冷たい

□ 下腹部を手のひらで触ると冷たい

□ おしりを手のひらで触ると冷たい

 

□ 寝つきが悪い、眠りが浅い

□ 疲れやすく、風邪を引きやすい

□ 生理痛や生理不順がある


□ 夜中に尿意で目が覚める
□ 疲れやすく、いつも体がだるい
□ 貧血、もしくは低血圧だ


□ 食欲不振

□ 冬でも冷たい飲み物を飲んでしまう

□ 便秘や下痢を繰り返しがちだ

 


□ 乾燥やニキビなど肌荒れしやすい

□ 目の下のクマができやすい

□ 肌がくすみやすい

 

白湯を飲む前のあなたと

飲むことが習慣化したあなた

きっと違いを感じていただけると思います。

 

 

以上、シリーズ3話に及びましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

オーダーメイド・エクササイズ 

トレーナーのLicaでした!

 

 

 

 

公式LINEでは

こんな事をしています

 

プチレッスン&お茶会

ご参加はご自由に♫

image

ピラティスベースのボディワーク

❷はじめてのストリートダンス入門編

リカと楽しくおしゃべり など

 
リカのつぶやき

嬉しい♡楽しい♡を共有しよう♫

 リカおすすめの楽曲やアーティスト

❷ リカおすすめの書籍や動画

❸ ぷち動画コンテンツ など配信

 

体験会♡先行募集!

公式LINE登録者さまだけVIP待遇!

などなど、公式LINEでは

楽しい嬉しい情報をお届けしています。

 

リカの公式LINE

ご登録はこちらから下矢印