【1話】

こっそりやってる美容法

  
 
  痩せたいけど…
 綺麗になりたいけど…
 ずっと元気でいたいけど・・・ 
  運動=面倒くさい!
 と思っているあなたへ
 
 
   オーダー・エクササイズで
  あなたに合った
  楽しい運動を発掘!

 

 image

  トレーナー Lica

 初めましての方は左差しこちらをクリック
 ・大阪体育大学出身
 ・ピラティス インストラクター
 ・ダンス インストラクター
 
 
 
 

 

ハイサーイハイビスカス

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

不妊治療では子どもを授かれず

治療をやめて自分を開放し

徹底的に体を動かしたら

自然妊娠、再婚、二児の母!

 

 

 

オーダーメイド・エクササイズ 

トレーナーのLicaです!

 

 

 

たまには真面目な記事を書くと

決めました!

いつまで続くだろう。。。泣き笑い

 

 

サムネイル

 

さて今日は

こっそりやってる美容法の話。

 

 

 

寒い冬の到来です。

体を温める方法はいくらでもありますが

あなたは体をどのように温めていますか?

 

 

今回は毎日の習慣化が可能な

簡単な美容法をこっそりお伝えします。

 

 

あなたは朝起きて初めに

何をしますか?

うがい?洗顔?食事?洗濯?

 

 

朝起きてすぐにやるべきことは

超かんたん、これひとつです。

お湯を沸かしコップ一杯の白湯(さゆ)を

飲むことです。

 

 

 

白湯(さゆ)が美容や健康に

とても良いことを

あなたは知っていますか?

 


何も入ってないただの白湯が

美容や健康にいいってウソ臭い!

そう思ったかもしれませんね。

 

 

しかし、今回の記事を読み終えた時

あなたはきっと

白湯を飲みたい!

今すぐ湯を沸かそう!

と白湯を欲していることでしょう。

 

 

では、まず貴女の体が冷えているかどうか

そこから調べてみませんか?

 

 

下記の項目に

当てはまるものがあるなら

貴女の体は冷えの状態ですよ。

今日から白湯を飲んで体を温めましょうね!

 

 

□ 手足が冷たい

□ 下腹部を手のひらで触ると冷たい

□ おしりを手のひらで触ると冷たい

 

□ 寝つきが悪い、眠りが浅い

□ 疲れやすく、風邪を引きやすい

□ 生理痛や生理不順がある


□ 夜中に尿意で目が覚める
□ 疲れやすく、いつも体がだるい
□ 貧血、もしくは低血圧だ


□ 食欲不振

□ 冬でも冷たい飲み物を飲んでしまう

□ 便秘や下痢を繰り返しがちだ

 


□ 乾燥やニキビなど肌荒れしやすい

□ 目の下のクマができやすい

□ 肌がくすみやすい

 

いかがですか。

なにか気がかりな事柄はありましたか?

ひとつでも当てはまる方は

温活をお勧めします。

 

 

 

温活を習慣化できれば

美容にも健康にもいいことがたくさん。

 

 

では、続いて

白湯を飲み体を温めることで

体にどんな良いことが起こるのか

具体的に説明していきましょう。


まずは【血行促進】

 

白湯を体にチャージすると

温かな血液が全身を巡りますので

温活効果は抜群です。

 

 

体全体を温めて、冷え性を改善!

体温上昇!免疫力アップ!となるわけです。

 

 

体温が上がれば基礎代謝なども良くなり

ダイエットにも効果的!!!

 

 

必要なのは水だけなので

お財布にも優しいしやるっきゃないですね。
 

 

 


次に【デトックス効果】

 

温かいお湯を胃に入れることで

胃自体が温まり、体を温めます。

そして温かな血液が体中をめぐり

他の臓器にも十分な血液を届けます。

 

 

腎臓や肝臓を活性化させることで

要らない物質(老廃物)をあなたの体から

デトックスさせることができるんです。



また胃腸の動きも良くなることで

便通の改善にも繋がります。

 

 

老廃物を排出することで、健康体になり

美肌へのステージアップも期待されるという

白湯の力、ただの水とは言え

あなどれませんね。

 

 

 


最後に【利尿作用】
 

これは白湯に限らず言えることですが

水分を摂取することで尿の量や回数が増え

老廃物を排出する効果が期待できます。

 


さぁ、白湯チャージの効果は

いかがだったでしょうか?

 

 

毎日コップ一杯の白湯を飲むだけで

お肌が若返りすべすべピチピチになったり

子宮や卵巣の環境がよくなり

赤ちゃんを授かりやすい身体になるとすれば

 

 

今日から白湯を飲まずには

いられませんよね。

 

 

健康体への近道である白湯チャージ習慣は

ダイエット効果や美肌、妊娠などにも

確実に繋がっていきます。

 

 

ダイエットに白湯!?と思われる方も

多いかもしれませんが

このお話はまた今度じっくりと。。。



さて今回は

白湯の魅力をお伝えしましたが

白湯を飲むことで疲れにくい身体や

美肌・ダイエットの効果を実感するためには

 

 

正しい白湯の作り方や適正温度、

おすすめの飲み方を知る必要があります。

 

 

気になるところでごめんなさい。

続きはまた次回お伝えしますね!

 

続きはこちら

 

 

 

 

ぜひリカのブログをフォローして

お待ちくださいね♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイド・エクササイズ 

トレーナーのLicaでした!

 

 

 

 

公式LINEでは

こんな事をしています

 

プチレッスン&お茶会

ご参加はご自由に♫

image

ピラティスベースのボディワーク

❷はじめてのストリートダンス入門編

リカと楽しくおしゃべり など

 
リカのつぶやき

嬉しい♡楽しい♡を共有しよう♫

 リカおすすめの楽曲やアーティスト

❷ リカおすすめの書籍や動画

❸ ぷち動画コンテンツ など配信

 

体験会♡先行募集!

公式LINE登録者さまだけVIP待遇!

などなど、公式LINEでは

楽しい嬉しい情報をお届けしています。

 

リカの公式LINE

ご登録はこちらから下矢印