CoreMusicSchool

CoreMusicSchoolのイベント情報や講師の音楽情報満載ブログです!!


テーマ:

9月です。芸術の秋って言葉、最近聞いていませんが、あれ、どうなんでしょう?

昔から疑問でした。

「食欲の秋」は秋にお米ができるし、夏バテも解消されてたくさん食べれるぜヤッホイ!の意味と理解していますが、芸術は別に季節関係なく年中できね?という疑問が未だ解消されていない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

初めてブログに登場します、講師のストウタカシと申します。

初登場なので、少し自己紹介をします。担当はギター、ボーカル、DTMです。

歌とギター、そしてバンドをずっとやってきた生粋のバンドマンです。

オリジナル曲を作り、バンドではエレキギターを弾いて歌います。諸事情でバンドがない時はアコースティックギターで弾き語りもします。レコーディングもセルフでやります。バンドがあれば生演奏ですが、バンドがなければDTMで打ち込みもします。私がレッスンでお伝えしていることは、自分の音楽活動の中で気づいたことや必要に迫られて学んだこと(特にDTM)です。みなさんの音楽ライフの一助になればと思っています。

 

私のレッスンのテーマは「音楽を楽しむこと」です。どんな形でもいいので、楽しんでいただきたい。そこで、自分が今、いちばん楽しいと思っていることを一つ、最後に紹介します。

 

それは、「エフェクター」。エレキギターで音色を変える機械です。ギターの音を白飯とするならば、ご飯のお供がエフェクターです。ギターリストなら、これだけで飯3杯食えるという代物です。最近お気に入りが、カタリン ブレッド社の「カッツェンケーニッヒ」ドイツ語で猫の王様の意味です。素敵な音がします。TONE BENDERの後段にRATのフィルターがあるというハイブリッドなファズです。

どんな音が気になった方は、Catalinbread Katzenkönigで検索するか、

9月17日(日)川口ストリートジャズフェスティバル

16:40〜17:10 川口SOGO屋上で私のバンド、ストウタカシTRIOが出演しますのでご覧くださいませ。こう見えて私、このイベントは、第1回からずーーーっと出演させていただいているのです。なので私にとっては秋といえば、の恒例行事です。

なんだ!バンセンかよ!と思ったみなさん、正解です。

 

それではまた!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CoreMusicSchoolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>