続・七夕決戦 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

前回の記事で、投票先は実質3択だと書いたが撤回する。

 

神奈川県から来ている同じ職場の60代の人に

「白紙投票するかもしれない」

といったら、「白紙はダメだよ」といわれた。

たしかにできるだけ白紙は避けたいと思っているので、

白紙で投票するという選択は白紙にする。

 

 

そしてやはり緑のたぬきには票を入れたくない。

いろんな人の話を聞いていると本当に評判が悪いようである。

神奈川県民のその60代の人は「現状維持(小池)でいいんじゃない?」

といっていたが、他の人からの評判はまったくよくないのである。

人の影響受けるわけじゃないが、オレとしてもやはり小池百合子は

あまり好きじゃないので票は入れない方向で。

 

かといって対抗馬の蓮舫に票を入れるかといえば、それもちょっと違う。

もちろん、選択肢の中から100%消えたとはいわないが、今のところ

入れるつもりはない。

 

石丸、田母神にかんしては、前と考えはかわらない。

入れるつもりはない。

このふたりのどちらかになるんだったら、まだ小池、蓮舫のほうが

いいかなと思う。

 

となると、変わる選択肢はあの4人以外の52名から選ぶということになる。

(NHK党が乱立させている人数もあるから実質その半分くらいだが)

はっきりいって死に票になるだろう。

だが、その中から選んで投票するというのがアンチ小池としてのせめてもの

意志表示ということになる。

 

政見放送も観ないといけないのだけれど、夜遅いことと、あとどうしても

裏で放送しているバラエティとかを優先して観てしまうのだ。

それでも観れる範囲でいくつかは観た。(YouTube含め)

NHKから国民を守る党は昔支持していたんだけれど、今回擁立してる候補者は

みな、同じことしかいわないから、あまり面白くなかった。

まあ、なかにはまともなこといってる人もいたが。

ジョーカーの格好した候補はすごかったな。

小池百合子をディスって目立つことだけで当選するつもりなんてさらさらないん

だろうな。

 

 

 

 

まだ時間はある。

とりあえず前回書いた

 

白紙

小池百合子

蓮舫

 

の3択はいったん白紙にして、じっくり考えたい。

選択肢はいくつかある。

うーん、難しい。

あのねのね。とか。