地上のゴミ、空は美しいのに・・日曜ラン | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

ペルーでランニングをしていていつも思うこと、それは・・
ゴミの多さ・・

道端、道の真ん中のゴミの多さ、
走っている車から投げ捨てられる温州みかんの皮や
トイレットペーパー(ペルーではティッシュ)代わり。

雲ひとつないあおぞさに映える・・

収集にこられないゴミ・・





つらいです・・

なぜかウルトラマンタロウの
「空を見ろ、星を見ろ、宇宙を見ろー!」
という歌詞が頭に浮かぶ・・

地上に星はないのだ・・
上を向いて走ろう・・

6月24日のインティライミ祭の後の清掃のあと、
24トンものゴミがでたという。
まあ、インティライミ以前のゴミもあるのだろうけど・・

ワティヤという土の蒸し焼き料理をする人々・・


5から8月のの乾季の土がよく乾いた季節に行われることが多い。

ワティヤに掘り返された部分とまだ芝が残っている部分の差。




ずっと上がっていって、ツアーなのでよくバスストップする
夜景スポットとして知られる
ティカティカ地区の展望台より高いところにいる。

望遠で、サクサイワマン遺跡の上にあるように見えるけど、
実際にはもすごく遠い。


折り返しタンボマチャイ遺跡駐車場付近から
プカプカラ遺跡を背景にセルフィー撮影。


下りの途中でラ・コンパニア・デ・ヘスス教会を撮影。



筋肉疲労がなかなか抜けない中、なんとか走り終えられた・・

で、ウルトラマンタロウの太郎という名は
なぜ長男でもないのに、つけられたのだろう・・


にほんブログ村