8月1日~ | *キカレントカタル*

*キカレントカタル*

のこしたいことをただつらつらとのこしてくブログ

さて、もう完全に嫁です。ぐうたらだけど。


のんびり朝ごはん食べて、荷物整理。


クルマだとさ、ついつい大荷物になるのよ。


飼ってるクワガタも宿題のプチトマトの苗もあるよ。



この地方だけかも知れないが、ここの方言


わたしにとってはとってもきつくて叱られてる感じなの。


新婚時代はよく落ち込んでたわ。。。



だもんで今は平気だが、冷静に見て


ばあちゃんは、常にじいさんに叱られてる^w^


それに対して、あははって感じのばあちゃん、マネしたい。



二日目、三日目の早朝から数時間、ツレは


約束どおり草刈機で山道の竹やら豆つたと格闘。



見舞いも行ったよ。


もう数年ぶりどころじゃない親戚に会って、


どちらに行っても、


「よっちゃん、家をよろしくな」 と言われてた><


一人は仲人さんだし、会えてよかった。


こらそん の ** キカレントカタル **-Image1951.jpg
で、誰も覚えてないと思うけどこれ。これ


病院の前にあったの。


なんでも外国におんなじものがあるらしい。


こらそん の ** キカレントカタル **-Image1961.jpg かにもいたし^^

こらそん の ** キカレントカタル **-Image1971.jpg
鼻にさわるといいと書いてあったので子にさわらせる。


こらそん の ** キカレントカタル **-Image2021.jpg
あやしいなぁとか言いながら写真撮ってたら、


観光案内付バスが停まり、撮影をしに降りてくる人が!


その人はまた乗込んでバスは発車。


。。。それなりのものらしい。




とりあえず、ばあちゃんの思いは達成されて、一安心。


ツレが、呉に行きたいと言ったら行って来いと。


ああ、よかった。子供らもずっと家じゃね^^;


日焼けの日はつづく。