でこちゃん→長女7歳

ぷよちゃん→次女5歳


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昨日の朝、ぷよちゃんが嘔吐オエー

急いで病院に行くと

ウイルス性の胃腸炎ですね~、てことで

整腸剤の処方と丸一日絶食の指示。



午前中は吐き続けて、ポカリもろくに飲めずガーン

飲んだら吐いちゃう、みたいな状態でした

トイレまで間に合わなくて汚れた服を4着捨てました泣



昼過ぎには吐き気も落ち着きポカリも飲めるようになり

ウトウトと寝たり起きたりして過ごし

何度かトイレに駆け込み下痢ピーピー

夜には熱も出てきました真顔



昨日はそんな状態だったので

明日も保育園は無理かな?と思ってたけど

今朝には熱も下がり、りんごも食べ‥。

え、、、元気じゃない‥?保育園どーしよ?

保育園行ける?仕事行ける?どーしよ?



でも。。。

保育園行けるはてなマークはてなマークはてなマークって聞くと

無言になるぷよちゃん

「しんどいもん‥悲しい」と。



病み上がりだし、給食食べれるかわからんし

昨日あれだけ吐いてて絶食してて

今日いきなり保育園は無理かな?

熱もあがるかもだし。。

と思って保育園も仕事もお休みしました。



でも休むと決まった途端

「おなかすいたー」「おにぎりたべたぁーい」

「お母さんトランプしよー」

って!!!めっちゃ元気やん不安不安不安



おにぎりも普通に食べたし

熱もないし下痢も嘔吐もなさそうなので

買い物を兼ねてお散歩にもいきました



すぐに回復したのはよかったよ

よかったけども、なんか、、、

保育園はともかく

結果として会社をズル休みした気分で。

なんかな。。。モヤモヤ〜もやもやとしてます



シフトの都合でうっかり5連休になってしまったし魂

朝の時点ではここまで元気になるかはわからんかったし

仕方ない‥か?

無理したら行けたんかもしれんけど笑い泣き

 


こういうビミョーなときに休むかどうかってほんまわからん。

前は同じよーな感じで朝は元気でも昼には熱がぶり返してきて

休んで良かった、てなったし。



小学生なら学校行かせたかなぁ、、、

仕事が忙しい時期なら保育園も行かせたかも。



ここのところぷよちゃんが毎月発熱や嘔吐やで

しょっちゅうお休みしてて、ちょっとしんどいわー

保育園行き始めの頃は毎週やったから

その頃と比べると強くなってきたけどびっくりマーク



子供の体調に振り回されずに働けるのっていつなんだろ

小学生のうちは1人で寝かせてくの無理よね?

高学年なら行ける?中学生ならさすがに大丈夫かな



もっと働きたいなって最近思ってたけど

ほんと、パートでもギリギリ。

ぷよちゃんがもう少し大きくなるまでは

現状維持が目標かなぁ。