昨日の続き | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

見当たらなかった部品は見つかりましたが数が足りず、
大事なACアダプターも買っていなかったので結局秋葉原へ走る事になりました。


さて気を取り直して作業開始。


{AD0C794B-FF61-466E-8C93-EBD665D9C7B8:01}
今日はこのアルミ製ケースに部品取り付けの穴開け加工。
{00406D07-163B-45B8-A829-68A676C3EB0D:01}
前面と背面の配置を型紙に、息子からもらった不用品の紙製下敷が最適。
中に置く基板は仮置きしてネジ位置をマークします。
{F96BFD34-DF43-44B2-87E2-E4FEEBE50C63:01}
{A72E63ED-FCB3-4759-AC99-2C67A1FCD911:01}


底面は3mm前面と背面は4mmのドリルで下穴を開けます。
{066F9B1C-3CD8-457B-9C9D-9344E7163FCF:01}

前面と背面は部品のサイズに合わせてリューターに精密ヤスリを取り付けて広げます、
この作業は「ながら」は危険なので写真ナシ。

これでそれぞれのサイズに加工完了
{DE2675DF-131D-4DF0-9919-84DE4EABC6F3:01}
{E009CD1D-7940-48C6-B478-FD2EC00DBC10:01}

同じ作業を4回    (;´Д`A
{F609B6AE-DA90-4188-BDB8-D324572FEC90:01}
すっかり暗くなってしまいました、
夕飯の支度もせねばならぬ~~~!
今日はタイカレーで手抜きだわ(笑)
{11C64483-AC3E-44C8-BD82-57D3D1FB9773:01}
{29EBEAF5-7434-45F8-9120-05D21B9826DB:01}
イエロータイカレー、手間は最小限
ライブで演奏して来て空腹で帰って来るだろうからキチッと用意しておこう。

で  ハタと思い付いた、
今日はあまりの忙しさで朝から何も食べて無かった!
どうりで料理しながら腹鳴るはずだわ(爆笑)

作業の続きは・・・  時間見つけてチマチマやろう。


明日から新しい週、仕事も頑張ろう
( ̄^ ̄)ゞ