備忘録0623 show must go on | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

あなたのほっと一息つけるとき

仕事から帰ったときのぼんやりした時間。

これなくしては、毎日がありえません。 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 20200623

やたら暑い!梅雨何処行ってしまったのよ、本当。

エアコンついに入れましたが、出たくないザンす。


 


### お中元がやってきた

ぼーっと過ごしていたら、超姉と大学時代の友人からお中元がやってきてしまいました。

いつもは割と先手を打つタイプですが、今年は仕事に追われてるうちにいつの間にやらシーズンが来ていたらしくて。

慌てて、楽天でリストアップしていま最終選考なんですが、迷いますね。

昔、お中元選ぶ特殊能力があるとかほざいてましたが、今年はアンテナが動かない…


### あるいは全体主義

無性に、小説が読みたくて買ってしまいました。

正直痛いというか怖いというか、恐怖で支配される世界の追体験という感じで、一気に読みすすんでしまいました。

色褪せないどころか、このデッドエンドへ世界は行き着くのかと思うとちょい寒気がします。

個人的にはニュースピークのあれこれが一番怖かったなあ。


### 無条件に愛される価値とは

吉本ばななでなんかいいのないかなあと、タイトル買いで今読み進めてるのですが、なんてユートピア小説なんだと面食らってます。

まあ、こういうのが書ける作家なのは知ってはいたんですが、読み味が心地いいという個人的には珍しい体験をしている最中です。

普段、こういう幸せ一杯系というのは構えてしまうところあるんですが、読めるのは幸せなのかもしれません。


### 今日のキーワード

- 小説読みのターンに来ているので感想文多いかも

- ヤクルト1000は劇薬だなあっ、悪夢見ちまったよ

- 幸せに溺れちゃいかんとは思うが。たまには幸せ感じさせろ

- 暑い夜はダラダラ過ごしたいものだ


無言でも、show must go on.

てなわけで、続く。