備忘録1127 love is destructive | A.O.Sick.Record@アメブロ出張所

A.O.Sick.Record@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
ショッピングと読書はおまけです

家具の組み立て得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大好きなんですが、同時に不器用でもあるので出来た際に板が歪んでる…と言ったトラブルがあります。
得意、でなくてすいません、好きなんですけどね。

20191127
一気に冬にコマを進めたって感じの薄寒い曇りのち晴れ。
インナーがないと辛くなってきた感じです。

### PC触りたくない期
周期的に、あーPC触ると頭痛くなるー、と感じる時があって、PC使う仕事をやってる身にはきついことがしばしばあります。
こういうときはPC使わないタスクに時間を費やす、負担が少ないスマホの情報収集に力を入れる、などの対策を打って大抵はそこで収まるんですが、最近は目の疲れがピークに達しているのか、目を使いたくないー、と身体が悲鳴を出す日すら出てきて。
目の疲れ系はめぐリズムを使って早めの就寝!と決め込んでいるのですが、なんだか仕事したくない言い訳に使われてるような、嫌ーんな予感がするので、大概にしろ、と突っ込みたくなります。
原因が心労なのか身体の疲れなのか判断できないのが悪いんですが、正直判別難しいっす。

### 減薬1週間経ちました
体調が割と良好なので、先週から安定剤を減らして生きてますが、精神の操縦の難しさに四苦八苦しています。
何より困るのが意識収斂系の夢というか、世界の収斂を感じることが多くなってきたこと。
ま、噛み砕いていうと、夢と現実が地続きになって夢が現実に侵食するんですわ、救世の実感を伴いながら、ね。
今まで薬で抑え込んできた部分がむくむくと表に来ていて、あー普通の人はこんな経験しないのになーと頭の片隅で感じながら、同時に収斂を経験するだけの選民意識があって中途半端に目が覚めたりしています。
精神状態が悪かったときは昼間起きてても収斂する意識に囚われて、うおー、世界を救うんだー、みたいなイカれた感情になっていたのですが、アラフィフに近づく今日この頃そんなのは幻想だ、と割り切りはできるようになりました。
だが、なくならないのね、薬で抑え込んでこんだだけなのね、とちと悲しさを感じます…

### これが物語の種にもなるから難しい
一昨年の冬から春なんかは完全に逝っちゃってはいたんですが、あのあたりのアイデアというのは、今でも有効だと思っています。
特に愛の幻想論なんかは、人より早く「団塊世代が共同幻想で握っているラブアンドピースは一時的な幸せに過ぎない、恒久の幸福じゃない」ことに気づいて、団塊ジュニアの病から一抜けしていまのスタイルに影響してるだけに、いまのところ大事にしたいなと思っています。
なら、団塊ジュニアにとっての幸せって何よ、と言われると善悪の境界のない共感に満ちた空間だよなあ、としか答えられないんですがね。
だから簡単に共感が得られるインターネット空間は大事なのさ、までは言えるが、そこの次が見えない、しばらくはこの世代戦争は続くんだろな以上のことが思いつかないです。
"ベラルド・ヴィッチ"もそういうことが言いたいのかな、彼女はおいらと違い、真の平和主義者だから別の見解があるんだろうけどね。
まだ物語の侵食は私を苦しめそうです…

### 今日のキーワード
- 今日は何か凄いことを言った感が凄いです、私頭いいかもー
- でもPC触ると頭痛くなる病気はどうにかならないかな、いつも会計ばっかやっていてもしょうがない
- いまデジタルネィティブとアナログネィティブの過渡期に正に差し掛かってきているんじゃないかと思います
- たしかにデジタルも麻薬みたいな依存症を引き起こす場合もあるんですが、依存症自体が人間の病という説もありまして…
- 個人的にはお金の問題がシンプルになると思うのでデジタル万歳キャッシュレス化進めー!と考える口なんですが、世の中は割と保守的で

今日はパラノ気味な割に仕事にはならないので早めに寝ます。
てなわけで、続く。