備忘録1124 new year letter | A.O.Sick.Record@アメブロ出張所

A.O.Sick.Record@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
ショッピングと読書はおまけです

鰹節が合う料理と言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

出番の多い鰹節ですが、個人的にはお好み焼きの上に乗っけるアレが大好きだったりします。
できた際に鰹節がゆらゆらと踊ってるのを見ていると、ウキウキしてきて、あー!食べたいわ!と食欲をそそられるのです。
ゆらゆらが収まるまで眺めていることもしばしば、冷めちゃうやばさもあるほど。

20191124
イマイチ空の具合がよろしくありません。
晩秋にこれは鬱化しそうで精神衛生に良くないのです…

### 疲れ気味
今週忙しくてバテてます。
なんで、疲れが戻らないんだろう。

### 年賀状描き
最近は手書きのスキャンで書いているのですが、アナログ描いた段階で家族に見せたらダメ出しを食らって。

耳が豚みたいでネズミじゃない、って。
えー、これが可愛いのにー。
結局、常識に合わせてミッキーな丸耳にしましたがイマイチ納得がいきません。

アナログはヘタウマ感が出て好きなんですけど、それすら下手、で済まされてしまう。
世間がヘタウマのウマの要素を見いだしてくれないのが辛いところです…
絵の技術って本当に難しいものがあります。

### 次に何を作るか
vue.jsのリターンマッチでチャット窓口のあるポートフォリオサイトを作りたいなと考えてます。
でも、その前にデータサイエンス決め込んでpython分析を極めたい気分でもあるので悩んでいます。
暇があったら、kaggleの機械学習講座を一通り通してやってみたいですが、いまいち暇がないのが辛いところ、単なる怠け説もありますがね。
幸いいま割と元気だし、環境も悪くないのであと2、3個はアプリかなにか作りたいところですね。

### ブラックフライデー@Amazon
FSS15巻とニュータイプ20年1月号、簿記3級の過去問を一挙に予約しましたよ!
あと、ついでに本屋で買えなかった最新刊の百姓貴族でも買うかな?どうしようかな?

### 今日のキーワード
- そろそろ本気を出す時期に来ている、と言われているような気がするが本気って?
- とりあえずはポートフォリオでも作るか、なんだか作る作る詐欺してるような気がするので
- ここで書くと不思議とプレッシャーになるので励みになったりする、スカる場合もあるが
- 2年前に機械学習講座のためにMacBook Air 買った自分を褒めたい、お陰で今日の自分がここにいる

忙しい日々が続くが頑張るっす。
てなわけで、続く。