那須どうぶつ王国行ってみました③ | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 那須どうぶつ王国のアイドルと言えば「猫」。

 

 

 赤ちゃん誕生のニュースで知ったスナネコ。

 

 小型の猫でしたが精悍で動きが早かったです。

 

 

 

 対して、

 

 

 マイペースなマヌルネコ。

 

 こちらも人気者です。

 

 全体的に丸っこくて尻尾も太いので、見ている人から「タヌキみたい」と言われておりました。(笑)

 

 丸くて愛嬌があるのでいろんなグッズになっていましたよ。

 

 

 

 猫と言えば、

 

 

 これも「小熊猫」、レッサーパンダ。

 

 

 

 ちょっとお疲れのようですが、

 

 

 最接近してアップでパチリ。

 

 綺麗に撮れました~。

 

 

 

 猫と犬に触れあえる「ワンヤンリビング」には、

 

 

 綺麗に丸まって寝ている猫。

 

 赤い布が巻かれている猫は「おこりんぼにつき注意」との事でした。

 

 

 

 起こさないように前に回って、

 

 

 アップでパチリ。

 

 

 

 ワンちゃんもおとなしくしてくれるので、

 

 

 アップでパチリ。

 

 だっこは禁止ですが、犬猫の好きな方はこちらで撫で放題ですよ。

 

 

 

 もう一つのアイドルが、

 

 

 カピバラの子供。

 

 まだ小さくて可愛いです。

 

 

 

 

 こちらも、

 

 

 アップだとより可愛いですね。(*'▽')

 

 

 

 お天気が悪かったので雨でも大丈夫な「王国タウン」だけの観覧でしたが、可愛い動物たちに癒されて来ましたよ。

 

 ちょっと遠くて行くのは大変ですが、大人でもまた行ってみたいと思わせる那須どうぶつ王国でした~。