福屋 八丁堀本店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと…等々。
ちょっと不格好な、私の手製の服を着て、いっちょまえにお喋りする娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

広島市内に出てきた我が一家。
どっかでランチでも…と思い、八丁堀周辺を歩いていたら、娘(5歳)がトイレに行きたい、と。
そこで、すぐ近くにあった福屋(という名前のデパート)に立ち寄りました。
”八丁堀“本店と言いつつ、所在地は胡町(えびすちょう)という、この不思議。


福屋の一階にはトイレがないため、地下に降りるか2階に上がるかする必要があります。
ちなみに3・4・8階には女性用トイレしかないので、ご注意を。
また、8階にはファミリートイレとベビールーム(おむつ交換設備や授乳室、離乳食を与えるスペースがある部屋)がありますが、今回は立ち寄りませんでした。(よって写真ナシです。。。)

さて、我が一家は、2Fのトイレのお世話になることにしました。

エレベーター横のトイレの、女性用トイレ側の様子。

女性用トイレの案内板。
すべて洋式トイレで、ひとつだけベビーキープ付きの個室がありますな。

おむつ交換シートは、洗面所の横にあります。
衝立(パーティション)があり、洗面所を使用している人からおむつ交換シーンが見えないよう配慮されています。
足元に、おむつ用のゴミ箱もあります。


さて、スッキリしたところで、行きますか。


完全に余談ですが、何をしに広島市内に出てきたかと言うと、謎解きイベントがしたかったから、です。
《注意》福屋は、この謎解きの対象エリア外なので、なんのネタバレにもなっていません。
おりづるタワーでキットを購入し、謎を解くと次の目的地が判る、というものです。
謎を解くコツは、キットに含まれているモノをよく見る(読む)、この一言に尽きます。
ちなみに、謎解きキットの料金には、おりづるタワーの展望台利用料が含まれていますが、キットを人数分購入しなくても大丈夫です。(キット不所持の人の分の展望台利用料を追加で支払えばOK。)
キットの有効期限内なら、いつでも謎解きをリスタートできます。




広島県広島市中区胡町6-26
Tel. 082-246-6111 (代)
10:00〜19:30
※金・土曜は20:00まで営業
レストラン街 11:00~22:00
無休
店舗周辺に直営駐車場、契約駐車場(いずれも時間課金制)あり
※直営駐車場は170円/30分。契約駐車場は、駐車場毎に異なる。購入金額に応じた駐車料金サービスあり。

こっぴーわんわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ