ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと…等々。
ちょっと不格好な、私の手製の服を着て、いっちょまえにお喋りする娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

岡山での用事を済ませて帰路につく、その前に。
お土産を物色しよう!
と思って、岡山駅の駅ビル(さんすて岡山・岡山一番街)に戻ってきた…つもりが、何故かイオンモール岡山に来てしまいました。


ちょうどイベントをしていたようで、吹き抜けのホールには人だかりが。


ウロウロさ迷った末に、やっと見つけた案内板。
どうやら、イオンモール岡山は、岡山駅の建物にほぼ隣接(駅舎から見ると斜向かい)しているようです。第二の駅ビル状態ですな。
中には高島屋の売場まであるし、なんかもう、ただただ、スゴいなぁ。
ちなみに高島屋自体は、ちゃんと別の場所(岡山市北区本町6番40号)に建物がありますぞ。
ちなみに、イオンモールとしての駐車場は満車で、停めようとした車が近隣の商業施設の駐車場へ誘導されていました。(話はついているようで、その商業施設の駐車場の入口にはイオンモールの看板を持った人が立っているのを見かけました。)
ついでに言えば、イオンモール自体の駐車場ないしは提携駐車場に停めた場合、イオンモールで買い物すれば駐車料金の割引を受けることができます。
あと、イオンモール岡山のホームページに、駐車場の駐車率が表示されていました。どうやら土日祝日の混雑が日常茶飯事となっているようですなぁ…


前掲の案内板を見ていたら、娘がトイレに行きたいと言い出しました。
なので、図中の、“現在地”の真上にあるトイレに駆け込みました。

トイレへ向かう通路に、各トイレ内のレイアウトや設備内容を説明した案内板がありました。
女性用トイレ・男性用トイレのいずれにも“ベビーベッド”と書かれているので、おむつ交換がてきると思われます。
ベビーチェア(ベビーキープ)とフィッティングボード(更衣台)も、男女両方にある、と書かれています。
多目的トイレには“折り畳みベッド”(簡易ベッド)がある、とも。

ちなみに、トイレ内案内に書かれている“こどもトイレ”というのは、この男児用小便器です。


さて、トイレも済んだし。
マスカット吉備団子とか白桃ラング・ド・シャとか、色々買ったから行きますかね。
広島に帰るとしましょう。


あー、そうそう。
イオンモール岡山の1階にはベビールーム(授乳室)が無いんですが、2~4階にはあります。
2階以上へ上がることなく退館しちゃったので目視はしておらず、パンフレット情報ですが…




岡山県岡山市北区下石井1丁目2番1号 
イオンスタイル(総合スーパー):Tel. 086-803-6600
 ※受付時間は7:00~22:00
イオンモール専門店街:Tel. 086-803-6700
 ※受付時間は10:00~21:00
イオンシネマ:Tel. 086-235-0139

イオンスタイル(1~4F) 9:00~22:00
※1階 食品売り場のみ7:00~22:00
イオンモール専門店街(1~5F) 10:00~21:00
イオンシネマ 9:00~24:30
※上記以外の専門店は、店毎に営業時間が異なる

無休

施設所有の駐車場あり(2500台、100円/15分)
※イオンモール岡山における当日購入額を問わず、平日は3時間、土日祝は1時間、無料。
※当日の、館内の購入総額に応じた割引あり。
※土日祝は提携駐車場(9か所)
の利用を推奨。

こっぴーわんわんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。