今日は少し明るい話題を。

Alexaに搭載されているアキネーターという機能をご存知だろうか。

アキネーターからの質問にはい、いいえ、わからないで答えていき、アキネーターがこちらの想像している人物を当てるというものである。

特徴があって知名度のある人物、例えば大泉洋あたりだといとも簡単に当てられてしまう。

関取や歌舞伎役者だと難易度が高くなる。

あまりにもうつっぽいので本日はアキネーターと遊んでいた。

これが全然当たらない。

畠山みどりのはずが二葉百合子になったりする。

推しに至っては新人過ぎてデータがない。

野球選手が意外と当たらない。

楽しいんだかイライラするんだかわからない機能だが、まあ気を紛らすことはできた。

なお北海道の地タレを想像してやってみたら、ワッキー貝山という宮城の地タレが出てきてしまったことがある。