本日は朝から低気圧と湿気で滅入っていたのだが、ふとあることを思い出した。

蒙古タンメン中本秋津店の周年祭があるではないか。

周年祭には中本の社長がやってくる。

くじ引きもある。

マニアも集まりジャンボリーのようになる。

これは行かねば。

とは言え初動が遅すぎたので、到着時には社長の姿はなし。

帰ったと思われる。

長々と並んだ上、引いたくじはハズレ。

ステッカーをいただき、北極ラーメンのレディースセットを食して帰る。

こんなものである。


なお今回乗った西武池袋線で秋津駅の一つ隣の駅が清瀬駅なのだが、この駅の発車メロディーは中森明菜だ。

下りがセカンド・ラブ、上りがDesire。

中森明菜の出身地であること以外に清瀬に何があるのかいまだにわかっていない。