2008 7 24 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

20日に田舎で叔母たちが集まり、書類に印鑑を押したり、署名してもらったり、私がいろいろ説明して、なんとか形が見えてきました。

なにしろ、叔母たちは不慣れなもので、印鑑証明もってきたのに、印鑑は認め印をもってきてたり、本籍の記載のある住民票がいるよと連絡してたのに、ないやつを3通ももってきた叔母もいて、本当に細かいところまで言わないとダメなんだなぁと思いました。でも、私はへこたれません。

21日は、宝塚で小学校のサークルの人達とバドしてあそんでお昼を体育館で食べて、姫路に戻り、22日は、田舎の法務局まで書類の確認と農協への手続きに走り、岡山によって正しい住民票をもらって帰り、23日には宝塚にいき、今度は相続と関係ないことで市役所に行ったりして、本当に暑い中をいったりきたりしてました。

今日は昼に害虫駆除の人にきてもらい、イラガ大発生しているので何とかしてもらいます。コロンたちが芝生で遊べない日々が続いてるので~早く安心して走れるようにしてあげたい。

で、明日は、クラブの練習があるので、宝塚・・・・9月には試合があるため、8月いっぱいはペアで練習します。先週もパターン練習で、右膝を酷使したため、帰りには腫れてしまいましたから、保冷材をもっていって冷やさねば~。