2008 7 8 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

昨日、田舎にいき、叔母の家、市役所、農協、また市役所・・・また叔母の家と、あちこち書類もって走りました。なんとかめどがついたので、今日はこれらの書類を東京の弟に送ります。それを送りかえしてもらって、こんどは親戚一同が集まってサイン&押印でひととおり終わりです。

勿論そのあとに法務局やら、農協やらに提出して審査してもらうのですが、とにかく、いろいろ揃えるものが多くて、大変でしたねー。叔母が6人いますし、それに私と弟も相続人なので、あちこちに住んでるから、話をまとめたり、連絡するのも時間がかかりました。

あと少し~、厄介な土地問題(貸し地)が残りますが・・・・知恵をしぼって解決せねば。

そんで、昨日は炎天下、草ボウボウの畑をじゃがいも植えるため草刈しました。写真だとぜ~んぜん草なんか刈れてないみたいですねぇ。まずは浅めに刈り込みましたから。次は、ザクザク混ぜ込んでいきます。下の井戸のそばにアジサイが咲いてました