2008 6 17 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

12日にいってきて、そのあと叔母から急に集まるという連絡をもらい、また14日にも田舎にいきました。

貸している土地のことで、どうも返してくれそうになくて、困っています。っていうか、うちが悪者になってるっぽい。

叔母たちは、お手上げなので、私が話をつけることにしたのです。喧嘩しようというわけじゃないですよー。農地というのは、簡単に貸し借りが出来ないことになっています。売ることも難しいです。あちこち貸し農園などされていますけど、どういうふうに手続きされてるのかしらね。

農業委員会の許可をもらいにいったけど、ダメでしたね。ま、なんとか穏便に話をつけたいので、毎日考えまくりです。

ところで、私が植えたじゃがいもは、ネットで知り合った二人のかたに、おわけすることができました。わーい。本格的に秋からじゃがいもつくりをしますよー。