白髪ケア お薦め商品☺︎ | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

こんにちは。
コピーヌです☺︎
先週月曜日までの約2週間、、
怒涛の頭、フル回転でしたもやもやもやもやもやもや

毎夜毎夜、テキストと睨めっこしながら
ブツブツ覚えたことを
唱えていましたが、、
終わりましたーーー!

気が抜けましたチュー
かと言って
忘れる前に。。と
頭皮のこと
白髪のこと、
白髪は、薄毛は
身体と関係しているんですよというお話をブログに綴っているところです。


今回はちょっと休憩ですキラキラ

コピーヌでは
白髪でも
デザインカラーにハマっております。。
なかなか、
画像が撮れなくて
少し以前のお客様の画像ですが





↓これは最近の私。

かなりのハイトーンになっております。
白髪も多く、グレイヘアに向けてハイライトを入れました。
グレイヘア準備中です。。
途中段階
カラーの色が褪色していきます。
が、、、

白髪が多い方のお悩みに
すぐ、色が抜けてしまう、、。

これは
単に白髪が多いから。
か、
シャンプーの脱脂力が強すぎている。かです。


私の場合は前者ですが泣

脱脂力の強いシャンプーについては
後ほど。。

今回は、、
この商品のご紹介です
今、
愛用中の
カラーシャンプー 『ソマルカ』

私は以前、
白髪染めをしていました。
白髪染めには白い毛が染まるための暗い茶色の色素が入っています。(これをパラフェニレンジアミンと言います。)
これが赤みがでた感じを出してしまうんです。


白髪染めしてた方でブリーチすると
よくわかりますガーン
オレンジ色からなかなか抜けない、、

このオレンジ、赤みを色の補色効果で消す。という
発想から
カラーシャンプーの紫🟣は効果的。


↑の私みたいなハイライトを入れた場合、
くすみ感を出していた色がおち、
キンキンになってキラキラしてきます。

そういう時に
少し落ち着きを与えるブラウン おすすめです上差し

このカラーシャンプー、
白髪にも少しずつ
少しずつ
色紙入ってくれるので
からーとカラーのサイクルを伸ばす効果もありますキラキラキラキラキラキラ優れもの✨


先週から、
サロンでお客様にお薦めしたところ
すぐに完売。

インスタで
アップしたところ、、
さっそく、私の友人が即買いしてくれました照れ


レッド系のカラーの方には

↓これ ピンクシャンプー

ハイライトを入れて明るくなりすぎた髪には
↑これ
ブルーシャンプーで
こんなくすみ感を出せます。

日々のケアに
カラーシャンプーを使ってみるのもいいですね。