“まだ時間あるなぁ。
暑いし…ジェラート食べに行くか” 

( ・∇・) 


 の提案に二つ返事でお店へ 

かなり前にも美味しいよって教えてもらったジェラートのお店


 



 ダブルをご馳走してくれた! 

(よもぎ・牛乳)

 ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ 


 斜め上のフレーバーが多くて悩んじゃったよー(笑)

 黒ごまも気になったんだよなぁ

 ( *´艸`) 


 ジェラートを食べながら

過去に参加したイベントで雑誌の取材を受けれた事

取材を受けたくてこペあき号の隣に止めたかったと言ってた人がいた事


その事実に本人は驚いていたけど

あの当時雑誌常連だったし

記者さんとも顔なじみだった人の隣ってのは…


狙い目だったんだろうなぁ(笑)



中信支部に向かう時に“後ろからエアクリの音にフラストレーションが溜まる”と言われた事とかw

乗ってみたいと言われて中信支部まで車交換して運転した事とか

隊長としっかり絡んだタイミングがほぼ同じだったので

その思い出も写真を見返しながら話をしました。

ホントにあの時が1番楽しかったなぁ。


目指せエアロレスシャコタンとか言ってた人が今は全然違う路線走ってて

色々とおもしれぇーなぁとか思った。

(´∀`*)ケラケラ



ジェラートを食べていると連絡が入りました 

 お医者さんの用事が終わりそうと言うことで 

お昼のお店の近くの駐車場へ移動し合流するまで少し街ブラすることに。




前々から気になってるお店も何件かある中

駐車場へ向かってるあっこさんとすれ違った。 


 “ありゃ…気づいてないな” 


 だよね( ̄▽ ̄;) 



 駐車場で合流しようと歩いてると 慌てた様子のあっこさんと合流


 「並ばないと!もぅ、〇〇は行列だったよ」 


 他の飲食店が既に混んでるのを見たのか 

慌てる様子でお店へ行くように言われました。 




 …そんなに…混むお店でお昼するのか? 

(´・ω・`)? 




案内されたお店はあんかけ焼きそばが美味しいお店でした。 

 そしてまだ誰も並んでない✨ 

d(˙꒳​˙* ) 



 待ってる時にあっこさんが説明してくれました。


 「ここはゆかりさんが最後に食べに来たお店だよ
お別れの会帰りにハリー君も連れてきたよ!ここに連れてきてあげたかったの。」 

( ・∇・) 



 投稿してたの見たよ
ここがそうなのか。

 ( ゚д゚)ハッ!



 お店オープンまで撮った写真を見せたり

撮影の時の話をしたり 

あっこさんのバタバタお医者ハシゴな話を聞いたり 

メニューは何を頼むのかまで(笑) 


朝早く来てくれてありがとうと言われ 

仕事での体力面の心配もしてくれてた 

 この日前夜は遅番で 

まぁ日付変わる前にはお布団に入ったし早起きも得意だから大丈夫


 …元気だから…心配しないで。 

( ̄▽ ̄;) 


 気づくと人の列は伸びていて日陰で待つ人もチラホラいました。 

 食べさせたい物は決まってるらしい 

どんな感じだろうなぁ楽しみ🎶 

( ・∇・) 



 お店が開くとすぐに席が埋まりました 

電話で注文してお持ち帰りにも対応しているお店で 

近くの人は持ち帰ってお家で食べる人もいるらしい。


そして外にはまだお客さんがいます 

外暑いのに…人気なんだなぁ。 

( ̄▽ ̄;) 



 お水を取りに行ったり… 

カラシと酢を混ぜたものをかけると美味しいらしくてサクサクと作ってくれるあっこさん 


 相変わらず…
ずっと動いてるしずっと喋ってるw 


 あなたの嫁…よく動くわね? 

(´・ω・`)



 “止まると死んじゃうからな” 



 こペあきさんはスマホを見つつサクッとマグロ扱いしてました。 


 まじか…知ってたけどw 

┃ω・๑)ジィー 



 注文するとすぐに運ばれてきた 

あんかけ焼きそばとワンタン 



んまそう! 


 おぅ……グリンピースぅ…6個もいるよぉ 

( ˙꒳​˙ )キライ 


「食べれなかったからこっちのお皿に載せなね。」

 (´・ω・`) 


 …食べてみる。 

もしかしたら食べれるかもしれないし。 

※玉ねぎ克服済み


 結果… 

 3粒は挑戦したけどあとはお皿の隅に寄せて残しました 

やっぱり独特の香りと粉々してる舌触りが苦手だわー。 

(ヾノ・ω・`)ムリムリ 



ボリュームあるし酢カラシ入れるともっと美味しい✨

 

ワンタンも美味しくて最高。 


 「昔、お昼休みにここに食べに来るのが楽しみで仕事してたことがあった」 


 と思い出話もしてくれました。 



 食べ終わる前に次に行くお店の提案をしてきた。 


 「アイス食べる余裕ある?
濃いぃ抹茶のアイス食べれるお店が近くにあるのよ。」 

(・ω・)ノ 


 …アイス?…さっき食べたけどw

…食べれるよ?
だって別腹だもの。 

…さっき街ブラした時お茶屋さんあったけどそこかな?

 (´・ω・`) 


 食事の後はお茶屋さんでおやつタイムが決まりました。 

 お昼を終えると… 


お会計をサクッと済ませるあっこさん 


 あの…あれ(`・ω・)ノ.oO 


 “ここはあっこ持ちだから” 


 え…いや…いいのか? 

…うん…ありがとうご馳走様でした。 


 「いいのご馳走する程でお誘いしてるんだから」

 (`・ω・´)キリッ 


 ねーさんかっこいいなぁw 


 さっき街ブラしたところを歩いていると 


 「高校の時ここ通学路🎶」 


 超地元民だったのね。 


 歩きながら何やら夫婦で相談していました 


 「じまん焼きかアップルパイをお土産に持たせたいけどどっちがいいかな?
ねぇ、どっちがいいと思う?」

 (´・ω・`)?


あの…あっこさん? 

もぅ、十分良くしてもらったよ? 

( ̄▽ ̄;) 


数分でお茶屋さんに到着お昼の場所からめちゃめちゃ近かった(笑)  

店内はお茶の良い香り 

イートインもあるし外で注文して持ち帰りもできる。

抹茶サンデーに決めた。 





美味しそう
(´,,•﹃•,,`) 


 ほうじ茶アイスか抹茶アイスかまじで悩んだ。 

店内は涼しくてデザートは美味しいし✨ 

良い休みの日だ。 



 隣で食べてるあっこさんの手が止まった 

おなかいっぱいらしいw 

 お昼食べて10分も空いてないもんなぁ。 

( ̄▽ ̄;) 



6月に行われるイベントに行かれなくなった理由とか

も少し話しつつ
おやつの時間は終了しました。 


 そしてまた…お会計を済ませてる! 

(._."Ⅱ) 


 その後に向かったのは
アップルパイ研究所という名前のアップルパイ屋さん。 



壁の科学模様がかわいい。 

(´・ω・`) 


母の日の贈り物に購入するのと合わせて 

3種類をお土産に持たせてくれました。 


 この日…朝ごはん代でしかお財布開いてない 

ほんとにこの2人はw 


駐車場で解散して帰宅となりました。 


 休みの日はなかなか自由に動けないお父さんの事とか… 

家の買い物に時間使ったり… 

お医者への送迎だったり入院に関して足をやったりと

 自分の為のお休みの時間が全く無くて 

久々の自分の為に1日時間が作れて楽しかった。 


活動に顔を出さなくなってから 

気にしてくれたり
良くしてくれてありがとう。 

撮影してくれてありがとう!(´▽`) 


お土産に貰ったアップルパイは3分割して家族で食べ比べしながらお茶をしました。 

美味しかったから買いに行かなくちゃ 

(`・ω・´)キリッ 


また遊んでね。


 写真提供:こペあき氏