娘が不登校になってから、

家でひとりになれずイライラ。

 

ゆっくり自分時間を過ごすべく、

定期的にホテルに泊まってます。

 


今回のホテルは、

 

「ダイワロイネットホテル

 名古屋伏見」

 

です!

 

 

 

 

「部屋が空いてるので」と、

ツインをご用意して下さり。

 

え?ひとりだけどいいの?!



レディースルームは上で浴場は下階でしたが、

人に会っても安心な、私好みの部屋着でした。


マットレスが、エアウィーヴで。

固そうに見えたけど意外と快適。

 

 

伏見に泊まった目的は、こちら。


 

 

 

名古屋市科学館です!


中学時代、足繁く通った懐かしの場所。

リニューアルで昔の面影ほぼないけど。

 

 

  


-30℃の世界が体験できる、

人気の極寒ラボに行けました〜。

 

めちゃくちゃ寒くて、

男の子の前髪が凍ってましたよ。

 

 



家に帰ると娘が、

 

「私のせいで、ママが家でゆっくりできん」

 

とポロポロ泣き出したので、

 

「だったら、家出ろや!っつーか、

 外行けんで困っとんのはアンタの方や!」

 

 思わず、ツッコんでしまいました。

 

「行きたい場所に好きに行けるように、

 できること少しずつやっていこうな」

 

と言うと、

 

「今度は、私もホテル泊まりたい」

 

と言う娘。

 


いや、私、


ひとりになりたくて泊まってんだけど。


ま、いっか!