お昼前の出発とのこともあり、外はさわやかなイイ天気でした。

ただ、強風が吹いてて髪の毛はホテルを出た瞬間に与謝野晶子になりました。

あ、みだれ髪って意味なんでス…w

(誰も突っ込んでくれそうにないですが、書かせてくださいね)




DFSからいつものようにトロリーに乗ってアラモアナSCへGOーーー!!!



日差しが強かったですが、風が気持ちよくて幸せでしたぁ~☆




10分ほどでアラモアナSC到着。


いつものようにノードストロームの入り口からこんにちは。




UGGの価格はもう分からないと諦め、さっさと売り場を通りすぎ、アラモアナSCに入ります。







まず向かったのは3階にある『ギリーヒックス』♪

アバクロの姉妹ブランドで、下着がメインに扱われているお店です。



さすが姉妹ブランド!!

店舗自体がそっくりで、左が出口で右が入口のような構造になってるようでした。

お店の雰囲気も、照明が凝っていて、カジュアルなんだけどちょっと高級感があって、少しドキドキ☆

店員さんもめちゃくちゃキュート!!



入るとすぐの場所にブラとショーツが置いてあり、セールだったこともあって欧米系のお客さんがたくさん物色しておられました。


サイズごとにディスプレイされており、ブラとショーツは別売りでした。

私、正直ブラとショーツを別々に購入したことないので、「えっ・・・!?ここからお揃い探すの大変やん…」って思ったのですが、同系色でデザインが違ったりするのもあったので、色々選べて逆にいいのかも…なんて思っちゃいました❤


で、のぼるもここでお気に入りのブラ&ショーツを物色。


私も友達のお土産にとショーツを買うつもりだったのですが、ばらまき土産としてはちょいと値段が張ったので、自分用にショーツを一枚購入w

ブラは諦めました。。。とほほ・・・



入ってすぐの場所以外にも、奥に進むとたくさんのブラやショーツが置いてあり、ブラはヴィクトリアズ・シークレットと同じようなモールドカップが主流でした。

日本のようなフリル&レース&デコデコ盛り盛り~♪みたいなラブリーなブラはなかったです。



そして、下着以外にも普通の洋服も売っていました。

メンズの洋服や下着も置いてあり、けっこうなんでも揃ってるんだなぁ~といった印象でした。


価格帯は、ホリスターくらいかな??

アバクロよりは安いけど、そこそこな値段だったように記憶しております。。。



で、30分ほど店内を物色し、お会計をすることに。


お会計時に、レジの所で何か聞かれ、ほとんどの人が機械に何かを登録していました。

私は「ノーサンキュー」と言い、何も登録しなかったですが、どうやらメルマガみたいなもの、どう?的なヤツだったようです。定かではありませんが…w


で、のぼるも不安そうな顔をしていたので、「ノーセンキュー言うとき!」とアドバイスして、先にお会計を済ませましたw


あと、ギリーの紙袋めちゃくちゃかわいくて丈夫で最高です!!!

ショーツ1枚だけしか買ってないのに、素敵な紙袋に入れてもらえたので嬉しかったですw




ギリーヒックスの次は『フォーエバー21』に行ってみました。



ここ、昨日ロイヤルハワイアンSCにある店舗に行ってみたのですが、かわいい小物やアクセサリーで欲しいと思ったものがなく、もしかしたらこっちにはあるかも…と思い、少し寄ってみたのです。


しかし残念ながら、こちらにもドキュンと胸打つアイテムは見つからず、10分ほどで店を出ました。




フォーエバー21には、また明日にでもロイヤルハワイアンSCの店舗の方に行ってみることにして、次は『アメリカンイーグル・アウトフィッター』へ行きました。



わたくし、ここのポロシャツが大好きなんです❤



あと、2009年に来た時、ここで1ドルちょっとのショーツがセールで売られていて、それがばらまき土産に大活躍したんですよぉ~!!


もしかしたら、今年も売ってるかも…♪


と淡い期待を胸に抱き、やったきたのですが…やはりショーツのセールはしてませんでしたw

あの時の運がよすぎたんですねぇ~w


それでも、ポロシャツは安くなっていて、シンプルなワンポイント刺繍の黄色のポロシャツを20ドルで購入~♪そして、のぼるとお揃いでチェック柄のハーフパンツを25ドルくらいで購入~♪

洗車とか水使う時に重宝しそうなかわいいメンズパンツです☆




さぁさぁ~♪どんどん参りましょう~!!






お次はすぐ隣にある『エアロポステール』へ向かいます。



ここは日本未上陸のアメカジブランドだそうで、たしか…アメリカンイーグル・アウトフィッター姉妹ブランドで、アメリカンイーグルのティーン向けブランドだったような気がします。


売っているものもすごぉぉく似ていたし、何よりお店のモデルさんがみんなティーン!!!

ジャスティン・ビーバー君くらいのモデルさんがお店の壁にたくさんプリントされておりました。



年齢的にはアウトですが、ちょいと入ってみるものアリかと思い、物色スタート!


やっぱり原色系が多いし、柄もちょっと派手なかんじです。

それでもTシャツとかは細身なのがあって、レディスで個性的なデザインをお探しでしたら、こちらに寄ってみられてもいいかもw



あとね、ここでめちゃ素敵な出会いがありました!!!



なんと、ショーツのセールがあったんです!!www


ド派手な柄のショーツ、1枚3ドル!w

まぁ、前回に比べると倍くらいの価格ですが、面白土産には最適です♪



かわいくて目を引くデザインのショーツを2枚購入~♪



あと、レジの前に2連のブレスレットが売っていたので、それも購入~♪

ちゃちいけど、2連で2ドルやし、良しとしましょうw



エアロポステールでは小さい商品をたった3つしか買っていないのに、めちゃくちゃデカいビニール袋に入れられてしまい、ちょっぴり恥ずかしかったですw


みんな、こんなちっこいのだけなんて買わへんのかな…?w





エアロポステールを出たあとは、『アバクロンビー&フィッチ』へと向かいました。



アバクロはもうすでに日本でも超有名店ですね。

アラモアナSCには、メンズレディスの2つのお店があります。

隣にすればいいのに、3階のほぼ端と端ってくらいお店が離れていますw


なぜなんだ…。。。




まずは近い場所にあったレディスのお店に行ってみることに。



店内はやっぱりとってもいい香り~!

アバクロの商品にはこのお店の香りというか、アバクロの香水の香りがしっかりしみ込んでおります。

長く居ると鼻が疲れそうですが、ショッピングくらいの時間なら、この香りもアリです。


それにしても…やはり高いですな~


かわいらしいシンプルなぺったんこサンダルがあって、鼻緒の部分にアバクロのヘラジカ(?)のロゴがあるのを発見!クッションが付いていてなかなか履き心地がよさそうなサンダルだったのですが、それが80ドルくらいしてましたw


高けぇ~!!!


ロゴがたくさん刺繍されたシンプルなトートバッグも100ドル近くしてて、びっくらたまげましたよ…

欲しい!と思ったデザインバッグも、140ドルして、泣く泣く諦めました。


あぁ~ん!残念だぁ~!!


アバクロはウインドウショッピングに限って楽しめる感じです…(私にとってはね)

NYで買ったTシャツとパーカだけでやめておきます。。。






はぁ~。。。




けっこう回りましたね。




とりあえずアメカジのお店はぐるりと回れたような気がします。




画像もなく、退屈な文章ですみません。




で、次回もそんなかんじで回ります。