ヒヤシンス 始めました

テーマ:
毎年ヒヤシンスの水耕栽培をしているが、ここ数年ホームセンターで球根を買い忘れることが多く、あまり数がないので見つけたらget‼︎

今年は結構な数の水耕栽培を楽しめそうです♩

根が出て来るまでは暗くて温度も低めが良いので、気温が下がったと同時にスタート!

暗いところ‥‥‥
探した末に思いついたのがこのボックス状のトコロ。

さて、このボックスはなんでしょうか?
こちらは瓶が不安定なので室内の暗いトコロ=流しの下の奥辺りで根を出してあげます。

水は時々変えるのですが、根が切れてしまうのでほどほどに。

そこで長年育ててきてお知恵がついて、水が劣化しにくいアイデアを💡

竹炭をいれています。
これでいくらかは水が劣化する速度が防げそうです✨

さて、先ほどのボックスとは、、、

クーラーボックス

釣りに行くときに持って行くアレ、ですよ奥様(笑)

釣り以外にも使えるなんて〜♡

大きめの瓶はしばらく外のクーラーボックスで育てていこうかと思いまーす♩

来年の開花と香りが楽しみです♩♩♩

via A Bread
Your own website,
Ameba Ownd
AD