この日は逗子在住の施主友Yさんと田園都市線 用賀駅で待ち合わせてリネアタラーラさんの料理イベントに参加してきました。

田園都市線ったら、なつかしー!
(以前、この沿線で営業マンの仕事をしていたり、長津田から青山一丁目まで通ったりしていたんです)
本来ならばキッチンをオーダーする前に出席イベントだと思いますが、、、
我々は順序が逆(笑)
ま、いっか。気になってたから行ってみよう!そんな感じでお邪魔させていただきました。
水なし、野菜の水分とトマト水煮缶の水分のみ、鍋ごとオーブン加熱して仕上げたカポナータ。濃厚美味。

でもそれぞれ気になっていることがあったので質問を兼ねて出席してみて良かったんです。
各フロアにて、機器関連の説明を受けた後

こんな風に一人ずつ席をご用意いただき、着席しながらお料理で使用した商品の説明をしつつ試食タイム。

お料理の先生が作ってくださったものはどれもこれも美味しくて、絶品!焼きたてパンまでいただきました(チアシードパン、塩メロンパン)

秀逸だったのは、、、
スープを注ぐ前の器をあたためておいたり、時間差のある方の食事を保温しておいたりできる引き出しがオーブンの下についているもの。これには参りました。欲しかったなあ!

冒頭のローストビーフは営業の水谷さん推奨、肉の中身の温度を測ることができる器具が付いているオーブンで仕上げたもの。
なるほど!絶妙でした。
我が家と同じ、ベルタゾーニのガスオーブンがビルトイン!

ローストビーフの中身の温度なんて‥そんなの計らなくてもできるでしょ、なんてバカにしていましたが、コレが皆さんの苦手意識を緩めてくれるアイテムとなっているそうなのです。
これでパーティー用のローストビーフでもドキドキせず失敗なく仕上げることができる✨なんてすばらしい。
それぞれ日々進化しています。
素敵な冷蔵庫に惹かれます。どうりで。
ステンレス製探していたけれど手頃なのがなくて諦めたのは3年前。

こちらはASKO製品が並ぶキッチン。
ASKO??(笑)
どこかで聞いたこと‥あります‥よね?
b&b italiaの家具、憧れますね✨

こちらは新フロアに増設されたコーナー。
戻ってきてまたASKO。
左のゴトクは高さが変えられるようになっており、火力も最大にすると中華鍋を振ることができるほどになるのだとか。
あ、またASKO!!!

私の名前はASAKO

「冷蔵庫、作っちゃいました」と言いたくなります(笑)

ほら、ここにも。

他に食洗機や電気オーブンもありましたよ。

ちなみに、、、
ミーレの食洗機にしかなかったカトラリートレイ
今や他のメーカーにも同じようについており、
そのかわりと言ってはのんですが、
ミーレのカトラリートレイったら今度はトレイごとカチャッと取り外せるようになっておりました。(凄)

こちらはなんと!
前日の夜に完成したというキッチン。

キラキラしています。おねがい

IH手前の丸いものは磁石になっていて取り外せます。
回すと火力が上がると言うもの。
ほほー。スマート。誤作動防止にもなりますね。
でました。フラットだったアイランドから突如出てきたレンジフード。

ガゲナウのIHとレンジフードの組み合わせ✨

我々がオーダーした時代には
tekaのIH&Bestのレンジフードでの組み合わせしかなかったような。。。

サンダーバードのテーマソングを歌いたくなるような(古っ)
そんな雰囲気で電動で上がったり下がったりするレンジフード。収納時はフラットになりスマート。お掃除も簡単そう!

IHならでは!なレンジフードなのであります。
(ガスレンジですとにおいが上に上がっていくのでこのタイプは向かないそうです)
それにしてもこの扉ったら。チュー
タモかなんかの無垢板だそうで。
どうりで気になるわけです。

こういうところが、リネアタラーラですね。

もちろん、オーダーキッチンですので
シャープな色合いが好みの方は素材や色合いを変えることも可能です。

スライドオープンは以前と同じように気になります。が、ガバッと開けなくてはいけないので良し悪し‥ということでウチは観音開きにしました。
でもやっぱりカッコいいな!照れ
これからキッチンをオーダーする方へ、第一印象、大切にしてください。✨
出ました。艶消し!!(艶消しフェチなものでニヤリ)
こんなのオーダー前にみちゃったら真似しちゃうじゃないですか〜ねぇ。って、既に使用しているのに、リフォームするわけでもないのにじっくりゆっくりみてきちゃいました。

食洗機の使い方については
今一度見直すことができました。
片腕的存在として導入したのですから、もっと有効活用していきたいと思います。

キッチンっておもしろ〜い。ニヤリ

またまた発見もあってひらめき電球
聞きたいことも聞くことができて
わからなかったことも判明して
お腹もココロも満たされスッキリしました。

ご一緒したYさん
ご招待くださいましたリネアタラーラの皆様
ありがとうございました。

よしっ!いい仕事するぞ!!!グラサン

こちらに載せた画像や情報はほんの一部です。
詳細はホームページをご覧の上、見学希望者の方はアポイントを取ってお邪魔すると良いと思います。OK

詳細は下記 参照くださいませ。
⬇︎
Linea Talara(リネアタラーラ)

ショールームの見学をご希望の方は、下記よりお問合せください。

メール:info@linea-talara.com 

電話:03-3708-8555

所在地:東京都世田谷区用賀3丁目12番19号 マドビル3階

営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 日曜・祭日
※ショールームは予約制とさせて頂いております。 また、お車でお越しの場合は予約時にお知らせ下さい。
 
[ACCESS]
電車
東急田園都市線「用賀」駅より徒歩5分

お車
国道246号線「用賀1丁目」交差点を入り「用賀4丁目」交差点手前の信号を右折
首都高速3号渋谷線用賀インターより5分
第3京浜玉川インターより15分

via A Bread
Your own website,
Ameba Ownd
AD