ひもかわうどん

テーマ:
{888FC447-029B-484E-8470-5353E56572AD}
昨日はオットのご先祖様が眠る群馬県までご挨拶に出かけてきました。
快晴、早朝の海沿いを車で走り抜けると
後ろ側から朝日が昇り気持ちがいい!
浜辺を散歩したり走っている人もいますね。
そんな湘南地域を離れ、ドライブ気分で愛犬乗せて走り抜けます。
途中、紅葉が始まった山々やこんな風景にも癒された頃、、、ランチタイムに突入。

愛犬が車の中でゆっくり休んでくれている間に‥立ち寄った先はココ。
群馬県桐生市の郷土料理
ひもかわうどんが食べられるお店、ふる川(桐生店)。たどり着くやいなや行列。

TV放映のせいなのか?
それともいつもこんな感じなのか?
駐車場が第二まである辺りはやはり、いつも混んでいるのかな?

待ち時間中にコレを見てメニューを決める。

http://himokawa.jp/index.php?data=./data/l3/

店内へ通されオーダーしてからもだいぶ待ちました。
もうお腹ペコペコ。

思わす名物のミニソースカツ丼までつけちゃいました。🐽
運ばれてきたら感動〜💕
 一反木綿って言ってたけどホントだ!(笑)
ペラっとしていてものすごい大きいんです!
この艶がたまんない😆
コシがあるからお箸でとっても破れない!
こりゃスゴイわ❣️

オットは野菜天盛りひもかわ(せいろ)
ワタシは肉茄子つけ汁ひもかわ(温かいおつゆにつける)をオーダー。
せいろだとコシのある麺を堪能できて
温だとしっとりなめらかな口当たりを楽しめました!

お出汁のお味も麺をどっぷりつけても濃すぎずバランスよく
混雑しているわけがなんとな〜くわかるような気がしました。

平日限定、カレーひもかわ温泉卵&ご飯付き
というのも魅力的でした。

さて、次はいつ食べられるかしら???
夜は呑み屋になるそうで
飲んだ後にうどん‥ヤバイね。
ワタシだったらうどんスペース空けつつ呑むか、なんなら呑む前に食べる!かな。(笑)

麺処、酒処、味処 ふる川
http://himokawa.jp/index.php?data=./data/l1/
途中、道の駅に立ち寄るとこんなものが。
せっかくなので足元だけあったまってきました。♨️
ワンコ用はないので
温泉を肉球に塗ってあげました(笑)
次なる目的地は千葉でしたので(遠)
オットの駆け抜けるような運転で巡り
地元のスーパーで買い物を済ませ20時頃には帰宅しました。

丸一日、大移動familyでしたが、久しぶりの山々や日帰り旅気分を味わえ楽しかった♩

それにしても‥逗子のスーパーに降り立った時の感触‥あぁやっぱりこっちはあったかい❤️空気もなんか違う。ホッとするなぁ。。。
改めて、自分の肌に合う地に住み慣れてきた感じを確認することができた瞬間でもあります。たまには他県に出るのもいいものですね!

via A Bread
Your own website,
Ameba Ownd
AD