パンプキンチーズケーキ

テーマ:
{E97E38CA-9E6C-4170-A279-A7B64963799E}
また作りました!
いつものパンプキンケーキウインク
{B3504861-F660-47AA-955B-5E3588237B50}
パーティー料理研究家Naoさんに数年前に教わった黄金レシピ✨
生クリームをヨーグルトに変えたり
勝手気ままに色々とアレンジして
オーブンにスチーム入れてみたりしておいしく焼き上げ提供しています🎃
{89D53F12-D3E1-44B9-B7FD-71A7862E2E3B}
時にはスクエア形の野田琺瑯に焼き上げバターナイフ持参で海呑みのおデザに持参したり(←コレめっちゃ女子ウケしました♡)

型ごと持参して現地でカット、シェアして食べたり。

Naoさんレシピのポイントはシンプルなレシピと鋳物鍋で焼き上げる事、でしょうか。
ケーキの型が無くても出来るし焼きあがりがソフトな感じがします。
冷めたら鍋の蓋を閉めて‥お客様にサーブする時に蓋をあけると歓声が上がります✨✨✨
{B700577D-2D87-42D5-932E-EEFFA69C8E90}
今月はなんとなくみなさんかぼちゃな気分なんでしょ?(笑)🎃
私は通年かぼちゃ好き💕
なのでLessonではスープ、サラダ、パンなど度々登場させてしまいます。照れ
もちろんパンにも練り込み焼き上げます。
モッチモチふんわ〜りしたパンが焼きあがりますよ!
{71748A96-008F-4B43-B2F6-0CD051C64007}
今回はお礼に‥と焼き上げたので
ポンデケージョはオマケで🌕🌕🌕
喜んでもらえるといいなぁ。

そんなお礼をしたくなってしまうお宅とはこちら

{4D97AAB8-9F7A-4903-AB6E-1AF0AE7840B6}
先日お邪魔した際ご馳走になったのは手作りマカロン。なんと‼️
小・中学生合作でわいわいきゃぁきゃぁやりながら焼き上げているんですびっくり
最近の子はクッキーとかマドレーヌとかじゃないんだねキョロキョロ
オシャレすぎるラブ凄すぎます。
オマケに仕上がりも美しく、思わず激写📸
{C63A6831-5166-4E31-B0CA-8A4A91C5E0E3}
できたてホヤホヤマカロン
あまりに綺麗で勿体無かったけどいただきました。オイシイ。ごちそうさまでした。

そういえばマカロン 焼いた事ないな

そんな子供たちにケーキやらポンデやら‥とは思いましたが腹ペコ女子のお腹を満たしたなら‥ま、いっか♩

兎にも角にも手作りはオイシイデスね!!!
AD