ブロ友の玉ちゃんから

天文学者のカールセーガンの名前が出たので

忘れていた記憶が、

何と無く蘇った。


私の友人で古武道を使う
護身術の弟子だったらy子!

ある日、彼女から、2冊の本をもらった。

宇宙に関する本で、そのうちの1冊は 
鉄腕アトムと宇宙に関する本である!


彼女曰く、我家(y子の家)に伝わる本なので
cooshiさん読んで下さいとの事!

話を聞くと、

彼女のお父さんは、当時
筑波宇宙センターの所長で、天文学者だそうで
この本を出版されたそうだ。

1冊は、たしか自分の宇宙への夢や
ロケット、人工衛星の事が書かれた本
もう一冊は、あの手塚治虫とのコラボで
宇宙をわかりやすく、マンガライクに紹介された本だった。

元々、宇宙やUFOに興味持っていた私は
この本にのめり込み、それから
カールセーガンを知る事となる。

カールセーガンは作家でもあり
私は彼の書籍を読みあさった時期がある。



y子は、私のサラリーマン時代に
当社に入社して来た、東工大大学院出のバリバリで、ひょんな事から仲良くなり
良く、一緒に遊んだが

彼女は、当社に嫌気をさして3年くらいで転職していった。

それでも、私が東京へ入る時は
時々合って、食事したりしていた。

私が宇宙へ、本格的に興味を持つ
きっかけを作ったのが、y子だった。


色んな書籍や小説で、多くの人々が
宇宙への夢をみて、一度は宇宙に行ってみたいと言う!


でもね、私は違うのよ(^ー^)

あの真っ黒な岩だらけの惑星や
闇の世界には、興味無くなったんです。

これは、y子のお父様の著書を読んだ時から
そう思っています。

でも、宇宙への憧れや
夢は今も持ってます。

自分なりに解釈した宇宙!
太陽系、光と闇
月のパワー

興味を持って、のめり込んだ時間があります。


でも、今は、やはり宇宙は遠くで思うもの!

夢はいまでも見ています。

それも、ロマンチックな夢!

ゴツゴツした暗い闇ではなくて

魔法の世界♪───O(≧∇≦)O────♪

箒に乗って、夜空を飛んだりね(^_−)−☆


あはは🤣

笑って下さいね(*´∇`*)









こんな夕暮れ
曇り空

高速のSAにて( ̄▽ ̄)

暮れ行く海